痔になりやすい生活習慣とは?

法面工事の吹付作業で使う「1バッチ」とはどういう意味ですか?
使い方は、
「1m3でセメントが○○kgなので、1バッチにすると○○kgになる」
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

吹付作業用の機械の中のコンクリートを練るミキサーの容量のこと

機械はミキサーやコンプレッサー、ベルトコンベアとかホッパなどから構成されててそれぞれの材料を一定量ミキサーに入れて練ってミキサー自体に圧力をかけてホースの先から噴出させる

なのでミキサーの容量によって入れるセメント、砂、水の量が決まる

その分量を1バッチあたりの量として言ってる
    • 1