アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台を移動しても良いんでしょうか?

またそのときは店員に何と言うのでしょうか?

手でバツの合図すると終わっちゃいますよね?

A 回答 (6件)

まずは移動できるかの確認ですね。


だいたいは通路や台の上なんかに移動okみたいな風に書いています。

どこにも書いていなければ、移動不可の可能性もあるので
店員に聞きましょう。
私も初めてのホールではよく聞いています。

移動できるのであれば、1箱ならそのまま好きに移動します。
積んでいる時は店員を呼び移動したいのですが。と言えば移動して
くれますよ。

また、かなり多く積んだ時などは5箱流してレシートにしてもらい、
残りを移動なんかもします。

声が届きにくい時は箱を指指し、移動したい方にもう1度指指せば
分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

出来る所と出来ないところがあります


出来る所なら店員が運んでくれます
移動できないなら一度流してからになります
    • good
    • 0

台移動していい店としてはいけない店がありますので、そこはまず確認しておかないとダメです。


台移動禁止の店で台移動すると、最悪出玉没収されちゃいますので。

店の中を見ても移動していいかどうか不明な時は店員に聞けば教えてくれます。

また、台移動してもいい店で移動する時も、店員に移動したいんだけどと言えば出玉を移動してくれますよ。
    • good
    • 0

台移動が可か不可かは、ホールのどこかに掲示がしてあるはずです。


それがわからなければ店員さんを呼んで、しっかり確認するのが
よいと思います。
可のホールであれば、快く持ち玉を移動してくれるはずですが、
私は3箱ぐらいなら自分で運んでしまいます。
    • good
    • 0

移動OKのホールなら、店員に言えば運んでもらえます


移動NGのホールなら、店員に言えば一度清算するように言われます

どちらにせよ、店員に「台を移りたい」などと言えばOKです。

移動OKの場合、全部持って移動したり、一部残して計数(レシート発行)したり、会員カードに「貯玉」したりできます。
    • good
    • 0

地域にもよるでしょうが、通常は移動不可です。

一度清算してから、新たに貸し玉をしてからの遊戯になります。でも、最近は移動が出来るホールもありますので、一度聞いてみるのが間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています