プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロット打っていると、隣の台が空いていると店員が通る時99%?店員がちょろちょろと拭きに来ます。
最初はなんとも思ってなかったのですが、ある日、他の台は素通りしている気がしました。
何週間もしてふと思い出したのですが、数年前「コイン入れるとこに(と言う表現じゃないけど)手をおいたまま遊戯しないでください。」と言う張り紙を他店でみました。
あぁ、そっか、クレマン君とかいうのを使ってると警戒されているのかも???
と気づいたんです。私のそばを店員がちょくちょくやってくるのは、
やはり手元を確認しに来ているのでしょうか?
打ってる時、ずっとコインを入れる準備しながらベットボタンおしたり、たまに手入れしたり、
手入れとボタンを不規則に使ってるのでいつも手をコイン入れるところにおいてます。
どう思われますか?

A 回答 (3件)

他店に行って打ってみるとわかるかも


店員の同じ行為が目につけば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 22:05

店員経験者から申しますと、「ほぼ全員疑ってかかっている」といっても過言ではないでしょう。

たとえ常連であっても、突然のように豹変する事だってありますし、実際、懇意にしていた客が磁石使いだったときには驚きました。
ただ、程度の問題であり、あなたの癖である、と理解された段階でマークは幾分ゆるくなります。

もっとも、最近は、手元をクローズアップする監視カメラが台サンド近くに設置されていたりするので、一種の抑止力/警戒している風なそぶりであっても、それ自体がブラフである、と言うこともありえます(あまりに暇で台拭き位しかする仕事がないだけかもしれないですし・・・てことは、よほどの閑散店なのか?)。
繁盛店の場合は、むしろ泳がせておいて(ほとんど気にかけていないそぶりをする)、動かぬ証拠をビデオ等で押さえてから突然行動に移しますので、時たまびっくりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客が思っている以上に内部的には警戒しているものなんですね。
私自身人が近くに来るとすぐ見てしまうのでよけいに怪しまれるかもしれません。
気にしないようにしたいと思います。
しかし、実際に磁石とか違反する人っているんですね。
私は目撃したことがありません。気づいて無いだけかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 22:17

只の勘違いであるし、被害妄想。



毎回、巡回しながら全ての空き台を拭く訳ではありません。

直前まで遊技していた、遊戯していたであろう指紋が目立っていたり台の周りが汚れている感じがするから拭くのです。

警戒されているかも?と思い込む事で落ち着きが無かったり店員の動きを変に意識したりするから逆に挙動不審に見えてしまうのです。

何も悪い事をしていないのなら、もっと堂々と遊技すれば良いのだし店員や疑われる事を気にする必要もありません。

ド素人のゴト師で無ければ簡単にバレる様な動作はしないですからね。

普通のコース管理店員でゴト師を見分けられる人は多くは無いですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い事する人って確かに、バレないようにしますよね。
あからさまに何かやってそうな人は違いますよね。なるほどです。
そんなに巧みに行うんですね。怖いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています