プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年前かな。
200円でコイン3枚買って遊びましたよね。
予定終了が、100枚、150枚、200枚と店によって違いましたね。
高校生だったので2親の財布から200円盗って握りしめてよく行きました。
アレンジフィーバーも、出てきましたね。7が揃わなくても終了出来ました。
その代わり、5時間ぐらいは当たり前、10時間かけて終了させていました。
16狙うのに玉を5発溜めて一気に打ち出しましたよね。

パチンコは、羽根物までが良かったのかな。
フィーバーが出てきて、バチスロが出てきて、アレパチも出てきて、1万円なんかすぐ負ける時代に突入しました。

この時代に、パチンコしてた人、もう一度、こういう店が出来たら通いますか?
パチンコで生計を立てた人もいた時代ですよね。
1日7000円の収入かな?今は、これで生活は厳しいけどね。

もうパチンコはほぼやめました。
全盛の時は、爆裂機専門でした。
お気に入りは、ラッキーボーイ。アレジン、エキサイトは、あまり好まかった。
ミリオンゴットも、ゴットは引けなかったかな。
北斗の拳は、北斗の拳で当たったが7回ぐらいで終わってしまいました。
D-ZONEは、37連チャンしました。

アレンジボールの時代はよかったなあと、思う人いませんか?

A 回答 (2件)

学生時代(4半世紀前)、よく行った高田馬場のホールは、1階がアレンジボール、2階が雀球で、よく行ったのは2階です。

ある日、代が入れ代わったら、それまで無かった「少牌」ポケットができて、そこ入るとアウトになり、つまらなくなったのでやめてしまいました。
アレンジはあまりしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雀球ありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/09 04:11

>>40年前かな。


200円でコイン3枚買って遊びましたよね。

金額や枚数は、もう忘れましたが、遊んでいましたね。

>>パチンコは、羽根物までが良かったのかな。

そうですね。羽根物まではパチンコに通っていたけど、それ以降は、1万円があっという間に消えるので、行かなくなりました。

>>この時代に、パチンコしてた人、もう一度、こういう店が出来たら通いますか?

うーん、今はいろんな娯楽も増えましたからね。
ちょっと前に、秋葉原のパチスロ店に、トイレを借りに入ったら、あまりの音の大きさに負けて、すぐに店を出てしまいました。
年齢の問題かもしれないけど、もう行かないと思います。

>>パチンコで生計を立てた人もいた時代ですよね。
1日7000円の収入かな?今は、これで生活は厳しいけどね。

あの当時は、話題のパチプロさんがいたり、パチンコマンガや映画もあって面白い時代でしたね。
マンガの「釘師サブやん」も面白く読んだものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!