プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近店員の当たり外れが激しい気がします。
ある日は2000円分を5円玉で払おうとしたら395枚でエラーになりました(ここまではこちらが一方的に悪いです)が、逆に395枚までなら入れられるということで200枚入れようとしたら「払えねえっつてんだろ。帰れや」と言われたから手元に1000円札あるといったらはよ払えやと再びキレられたので「店長呼べや」といったら騒ぎを聞きつけた店長がガン飛ばしてきたから一連のやり取りをSNSで拡散すると言ったら消す消さないの押し問答になり最終的に警察が来たら急に「僕が脅されました〜」と被害者面してきてキモかったです
挙句近くの施設の知的障害者扱いされて手を出す1歩手前でした(当時は未成年だった為強気に出ていました)
当然こちらも400枚で支払おうとしたという常識外れな行為をしたことは良くないしそれだけなら何されても文句が言えませんが、395枚まで許容した、すなわち後で200枚で支払っても拒否される筋合いがないにも関わらず5円玉1枚入れただけで切れられ、1000円札で支払う意志を示しても切れられ
お客様は神様だとまでは言うつもりありませんが向こうの対応が良くなかったと思います
皆さんはどう思いますか?
ちなみになぜ5円玉で支払うことにこだわっていたかと言うと、既述の通り未成年だった為自分名義の口座開設ができなかったからです

補足ですが、同一硬貨21枚以上の場合、拒否権があるだけで拒否されなければ何枚使っても文句言われないのです

質問者からの補足コメント

• 承知の上でのことですが?
    拒否権があるだけで使ってダメという決まりはないですよ
    故にOKすれば迷惑行為でもなんでもないです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 22:16

A 回答 (1件)

銀行では大量硬貨手数料というのがある。

400枚は手数料かかります。

迷惑な客は出禁になるべき。
この回答への補足あり
    • 0