プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコスロット 菌について

友人に誘われて初めてパチンコ店に行き
スロットをしたのですがコインはみんな触るものだと思うのですが、かなり汚いのですか?
調べていると、お手洗いのあとそのままの人もなどと書いてありかなり汚いのでは思い不安です。
一応手は洗い、何も食べたりはしていないのですが
パチンコスロットをしてる人は何も思わずに遊んでいるのでしょうか。自分が気にしすぎなだけなのでしょうか。

A 回答 (6件)

人間の皮膚や体内には常在菌という細菌が必ずいます、普段は特に問題はありませんが、極端に体調が悪いと、これが悪さをすることもあります、また、健康な人なら何でもないような多くの細菌が病気を起こすこともあり、これを日和見感染(ひよりみかんせん)といいます。

ですから、体調が悪くなければ多くの最近は気にする必要は(潔癖症は別として)ありません。

なお、硬貨や紙幣に付着した皮膚常在菌は一定時間で死滅します。スロットのコインは定期的に洗浄をしますから、硬貨より細菌は少ないはず、
    • good
    • 0

スロットのコインだから特別に汚いということはありません。



10円硬貨や100円硬貨などと同程度に汚いということです。
    • good
    • 0

子供の頃に教わりましたよね


「食事の前には、手洗い・うがいを必ずしましょう」
これを守っているなら、気にする必要ありませんよね

「菌」という言葉だけでみれば、何処にだって沢山ついています
人の身体の皮膚にもね、パチスロのコインでも人の身体同等に
菌は沢山ついています

万が一間違って体内に入っても、口腔内の唾液・胃の消化液で
大半は死滅します。死滅しない物が食中毒などの原因になるのです

因みに、新型コロナウイルスは胃液で分解されます
    • good
    • 0

島還元機を通って研磨機で米粒みたいな研磨材で磨いてます(エース電研)


布みたいなので磨いてます(竹屋)
    • good
    • 0

そうやって人間は免疫を付けていきます。

出前業者の配達員だってトイレに行って手も洗わないで食べ物を配達してる人もいます。でも出前でインフルやコロナになったってあまり聞かないでしょう。
宇宙飛行士は宇宙滞在中無菌状態なので、感染症にかかりやすくなるため、少しずつ雑菌に慣らします。パチスロはしなくても良いですが、余り神経質すぎても良くないです。
    • good
    • 0

> かなり汚いのですか?


はい、かなり汚いです。
お店で定期的に洗浄していますが、追いつきません。
なので、最近はスマスロと言って、
玉を直接扱わない台に移行しています。

それよりも、注意すべきは現金(お札や硬貨)のほうではないでしょうか。
誰も洗浄なんかしていませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A