電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在某銀行系カードローンで70万円
クレジットカードで40万円(ショッピングが半分)
の借金があります。
自分26歳で既婚者なのですが一向に借金が減りません。
スロットやってるのでどんどん増えていく気がします。
年収は450万円程度。26歳。子供はいません。
毎月30万円(手取りは20-22万)
ボーナス55万程度(手取りは40万円台後半)
自分、ギャンブル依存症なんです。
110万円も借金あるんでスロットしなければならない気がします。
僕はもう駄目ですね。
何度やめようと思ってもスロットやめれませんし
毎月こつこつ返していけるような額じゃないですし

A 回答 (11件中1~10件)

同じくスロットで借金を作った私が言います



今なら返せます。そのままスロット続けてると借金が増えていき
ほんとに首が回らなくなりますよ

考えてください借金が返せないほど膨らんだら嫌でもスロット止めるんです(出来なくなる)とにかく借金返しなさい

返せばまたスロットは出来ます。(でも自分の使える範囲で)
借金があるのにスロット続けてると借金を返しながら残った少ない持ち金でやる負けるので借りるの繰り返しじゃないですか?
    • good
    • 0

70万+40万=110万


しかも、消費者金融ではなく銀行系・・・

スロットさえやめれば余裕でしょう。
詳しく金利を書かれていないので詳細はわかりませんが、
クレカのキャッシング金利は高いので、それを優先して返済しましょう。
きちんと奥さんと話をし、切りつめれば、月10万程度の返済は可能でしょうから、1年少々で返済できます。

間違っても「親に頼んで・・・」なんてのはダメです。
再び何度も同じ事の繰り返しになります。

> 何度やめようと思ってもスロットやめれませんし
> 毎月こつこつ返していけるような額じゃないですし

毎月こつこつ返せる程度の金額ですよ。
まず、スロットやめる事ですね。 やめなきゃこれからもどんどん借金増え続けるだけです。
あなたの質問を見ていたら、「スロットやめれない」なんて甘えだけです。
もっと現実をよく見てください。
    • good
    • 0

自分にも同様の経験があります。

依存症から抜け出すことは容易ではないですよね。私も大変でした。今、ギャンブルでハマっているのはスロットだけですか?それとも他に競馬・麻雀などもやりますか?
スロットだけだというならまだまだ抜け出すチャンスは大きいですよ!まず、あなた自身がスロットをできない状態に追い込むことが必要だと思います。これから家庭や仕事に対して先を考えてみてください。今後、家族のためにマイホームを持ったり、車を買ったり、出産の予定があったり…110万程度といってはなんですが、この位の金額であれば任意整理を申請して、元本を給料より分割で3年程度で返済=整理することは可能だと思います。ただし、今後、急な出費にローンを組むことも各種クレジット等、金融機関からの借り入れが7年程度できなくなります。要するに楽になる代わりに、ちゃんと先の計画をたてて生活(消費)をしていくことが大事になります。今は負けても借りて埋める手段があるのですが、これからは自分の小遣いの範囲で仕事上の付き合いなど遊ばなければならないのですから、無理はできませんよね。
いずれにせよ、奥様あるいは弁護士と相談し早めに手を打たれたほうが良いと思います。任意整理であればまだしも、借金が膨れ上がって調停や自己破産などになれば、今後の仕事に影響してくる可能性も0ではありません。
皆さんが書き込まれているようにまだ20代ですから、やり直しはききますよ。頑張ってください。
(追記) あと、タバコ吸いますか?吸うなら同時に少しの金額でも多く返済する意味でも禁煙したらどうでしょうか。あの場所は禁煙しようとする人にはかなり厳しい場所ですから… 自分はそれで禁煙にも成功しました。返す意志&止める意志を図る目安にもなりました。
    • good
    • 0

奥さんの金銭感覚がまともなら奥さんに完全に財布の紐を預けましょう。


依存症はれっきとした病気であることを自覚し、家族にも理解してもらうことが大事です。

借金をしてしまった以上コツコツ返すしか方法は無いです。
一発で返せるような収入があるのはギャンブルしかありません。

本当に生活が苦しい人は、パチスロなんてする余裕が無く、世間一般の人がしている贅沢を惜しんでるのですから。

あなたのどこかに自分に都合のいい理論だけはたらいてませんか?

本当に、心底から本当に何とかしたいと思うなら、本業の他にアルバイトでも探して見ては?
    • good
    • 0

 スロットする事が悪いとは思えませんが,借金はこのままだと減るどころか必ず増えていきます。

まずそこが一番の問題だと気付いていないようです。きちんと奥さんと話をするのが一番の近道です。
それによって,使うお金を管理されますがそれが一番いい方法でしょう。
 自分だけで,解決するのであれば金利の低いものに借り換えをまずする事です。そこで毎月の返済を考えましょう。その返済が終われば,毎月その金額近くはまたスロットに使ってもいいのだと思います。その支払いが終わるまでは,スロットする事は我慢しましょう。スロットをしたいのであれば,逆に今はスロットを我慢してください。
 それと借り換えの際には,絶対に余裕を持って借りないことも大事です。返済の計算が出来てしまうと。それに上乗せしてギャンブル資金も借りてしまう方がいます。確実にそれは借金を増やすことにしかなりません。それ以外には素直に弁護士に一番いい方法を相談することです。
 まずはいずれにしても早めに今の状況を変えなければ,さらに借金は膨らみ,個人再生・自己破産しか道は無くなってしまうでしょう。
    • good
    • 0

同じような目に合った経験者です。


経験したこと、思っていることを取り留めなく箇条書きしてみます。
(1)最大=銀行系カードローン100万+SL金系50万+家の金、嫁に黙って使い込み(社員預金)50万/200万。長い間、全然減らず苦労しました。
手の出し始めは23-4才から、足を洗えたのは44才、ちなみに現在47才。
(2)パチンコ・スロットを辞めたきっかけ
お袋が危篤の時スロットをやっていて携帯に連絡あったのが全く気付かなかった。その時のショックから‥(2年9ヶ月前の話)。お袋にはあの世で謝るしかないなぁ~。
(3)辞めた時は44才に成っていたのである程度年収は有り返すことができました。2年くらいで‥
(4) (2)のことが有って今は全くやる気が無い。その時のショック感もあるが3年近く辞めているとルールのマイナーチェンジ・台の世代交代が有り、今更敢えてやってみようとは思わなく成った。
(5)借金が無いとこれほど精神衛生上良いことはない。(住宅ローンはそこそこ有りますが)
(6)やっている間は意地になってしまい、結局ずるずる借入は増えていく。また途中で勝っても絶対、身に着かない。浪費するか新たに注ぎ込むだけ、ほぼ100%返済には回らない。
(7)このプログを見ていても何かあれば直ぐ、自己破産云々と皆さんおっしゃるが、安易過ぎないか?相手に騙されて保証人に成ったというなら別ですが博打の借金とか自分で蒔いた種は自分で解決しないと‥
(8)誰か1000万はいかれたと書いておられましたが私も高級セダン1台分位は‥、あなたならまだ軽か、カローラ程度?
(9)あなたの場合、まだ十分間に合う、兎に角“今”頑張って下さい。今日から辞めて下さい。これから子供の教育、家の段取り、周りの付き合い、また今は友達や同僚の結婚や出産など幸せごとが多いでしょうが特に30代半ばを過ぎると親戚が病気になったとか誰それが死んだとか(同世代や下の者の別れがここら当りから始まり出します)で一般社会人・常識人で生きていくためにはいくらでもお金が必要となってきます。
 今後、幸せな人生、張り合いのある人生を送っていこうと思うなら、今です、辞めるのは‥
    • good
    • 0

あなたとは状況、年齢が違いますがわたしには4000万ぐらい借金があります。

(住宅ローン、事業資金のローン、車ローンなどです)順調にいってもH35年まで返済しなければなりません。あなたもこの先いろいろお金がかかると思います。これからの人生のなかで100万なんでたいした額じゃないでしょ?

私もスロ好きです。正確な支出はつけてませんが今まで(約20年)1000万以上は負けていると思います。でも誰にも迷惑はかけてないしこれからもやめれないと思います。(依存症ではありません、金銭的にできなければやらなくてもよい)
自分の出来る範囲で遊ぶ、それ以上遊びたければそれに見合った仕事をすればよいでしょう。
    • good
    • 0

スロットで借金がそこまで膨らんでいる事を


奥さんは知っているんでしょうか?

まずクレジットカードの40万のうち半分がショッピングとの事ですが、まず手元にない金で買い物を
してはダメです。

あなたのような金銭的にルーズな人は、カードを持っていちゃダメなんです。

全部で110万ですか・・・余裕でしょう。
私はパチンコ屋でアルバイトをした時に、アルバイト仲間で当時20代後半で300万ちょっと借金のある男性と知り合いました。

その男性も借金全てスロットで作ったそうです。
スロットでスった金は、パチ屋で働いて取り戻してやる、それで借金返すと言っていました。

一緒のパチ屋で早番月25万稼ぎ、別のパチ屋遅番月25万稼いで、月30万弱返済をしていました。
2年近くかかりましたが、その男性は借金全て返し終わりました。

こんなところでアドバイスをもらうなら、一円でもいいから早く返そうという気持ちはないのですか?

>スロットやってるのでどんどん増えていく気がします。

もうガキじゃないんだから、奥さんや親に迷惑かけてまでやる遊びじゃないでしょ?

ね、スロットで大勝して一日で20万稼いだって、
トータル的には負けるわけ。
そういう仕組みになっているのは分かっているでしょ?
だから、110万も借金があるんですよ。

タバコは吸いますか?
パチ屋に入ろうと思う自分の手のひらを、その場で焼いて見てください。

サンドに千円つっこんでる、バカ丸出しの自分を想像してください。
あ~~~~っ、何でこんな人生になっちゃったんだろう?って思うでしょう?

でも、まだまだ取り返しは利きますよ。大丈夫。
しかし、もう二度とパチ屋に出入りしないと
いう覚悟がなければ、その110万は減らず増える一方でしょうね。

仕事が何時に終わるか知りませんが、18時に終わるのなら、近所のコンビニで19時から23時まで働いて下さい。

自分のケツは自分で拭いてください。
いい大人なんだから、自分の人生なんだから
もっと目を見開いて生きて下さい。

スロットなんてやったって、勝てませんよ。
パチンコ屋はあなたのような、目の色変えてスロ打っている人間が一番のカモですから。
パチンコ屋にケツの毛まで抜かれる前に、早く気付いて下さい、情けない自分の姿に。

110万返すのなんてあっという間です。
それにはスロに行かないこと!それだけです。
    • good
    • 0

とりあえずは金利の低いのに借り替えるか親に頼って一括で貸してもらうかしないと減らないでしょうね。


ギャンブル依存症だと自分でわかっていながら辞めれないってのはもう重症ですね。

もう自己破産まで突っ走ったらいいんじゃないですか?
まだ26歳なんだからいい経験として一からきっとやり直せますよ。
がんばってください。
    • good
    • 1

ギャンブルのどこがよいのか?           



家で 金の掛からない ゲームでもしてたらどうですか。                  

せっかく良いお給料を もらってるのだから家族のために蓄えないと。            
 
スロットにのめり込んで店を儲けさせることないじゃない。                 

奥さんがかわいそう。これじゃ子供も作れない。            
  
いつになればあなたは目がさめるのでしょうね。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています