プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の夜の営みについて。
22歳女です。両親があまり夜の営みを隠そうとしないというか、バレてないと思っていることがとてもしんどいです。
夜の営み→母が手を洗う→父が手を洗うが週1くらいの頻度で、ほぼ同じ時間帯で繰り返されます...。
父は鉢合わせると普通に話しかけてきますが、気まずすぎて話したくありません。
喘ぎ声もうるさく、1番盛り上がっている時間帯はトイレにも行けません...。(普通に聞こえます)
私は来年からやっと一人暮らし出来ますが、まだ妹はいますし、もし妹が気づいてしまったら?と思うと両親にはもうちょっと隠す努力をしてほしいです。
どのような方法で両親に伝えるのが良いでしょうか?さりげなく気づいてもらう方法はありませんか?

※真剣に悩んでおりますので冷やかしの回答は御遠慮ください。

A 回答 (3件)

〉ほぼ同じ時間帯で繰り返されます



その時間帯に妹に協力してもらって両親に聞こえるくらいの声で会話するようにしてみて下さい。内容は普通の会話で大丈夫です。
両親はまだ起きてるのか、と警戒すると同時に、結構声が聞こえてる事実に気づき恥ずかしいと思うのではないかと思います。
しばらくすると、自然とバレないように隠す努力をするようになり、物音もしなくなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も直接言わないですむならそちらが良いと思ってます。
いつも11時過ぎに聞こえてくるので、私たちが起きていても聞こえていないと思っている気がします。
1度回答者さまが言われた方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 08:56

>両親があまり夜の営みを隠そうとしないというか、バレてないと思っていることがとてもしんどいです。



なぜ質問者さんが、しんどいのですか?
なぜご両親が隠そうとしないといけないのですか?

>どのような方法で両親に伝えるのが良いでしょうか?
>さりげなく気づいてもらう方法はありませんか?

>※真剣に悩んでおりますので冷やかしの回答は御遠慮ください。

質問者さんの「改善」は、質問者さんの価値観をご両親に押し付けることになりませんか?

個人的には、
 近隣住民への迷惑にならない自宅内で閉じた行為
は、その家庭内でのルールに従って生活すれば良いことで、他人がとやかく口出しすべきことではないと思っています。

もう一度、質問者さんが「真剣に悩んでいる」という問題点を冷静になって自問してみたらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がしんどい、隠してほしいと感じているのは、両親の性行為をしている、ということに対して気持ち悪さを感じているためです。
両親も男と女だから、と言うのは頭では理解できるのですが、実際にそのような行為の1部を見せられると、気持ち悪さや嫌悪感が出てきます。
回答者さまがおっしゃられているように、これが価値観の押しつけなら私はそれでも構いません。
価値観を押しつけてでも辞めて欲しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/08 09:14

喘ぎ声が聞こえたら壁を蹴る。


アパートとかだとよくそうするみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次聞こえてきたらやって見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています