dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学生で、両親は50手前です。
ある日曜日の夕方、予定よりも帰る時間が早くなったので、両親にLINEを入れた上で、家に向かいました。家の前に着いた時に、既読が付いていないことに気がつきましたが、それほど気にも止めず家に入りました。、、、、が。寝室の扉が空いていて、中で両親がセックスしていました。見たくなくても見えてしまい、とりあえず素通りしてみました。当たり前ですが、すごく気まずかったです。母親を必死に隠す父親を見てなんだかしんどくなりました。

問題はその後です。
父親に、なぜ早く帰ってきたのか問い詰められました。母親は黙っていましたが、私に対する態度がかなり冷たくなりました。今も気まずいです。(私だけかもしれませんが。) とりあえず早く帰ってきたことに関しては訳もわからず謝りました。

セックス自体は何も悪いことではないですし、むしろ仲が良くてよかったと思っています。私も未経験ではないので、そこまでショックは無かったです。ただ、あの日以来、私は邪魔者のようになった気がしています。

私には兄弟がいません。更に今は授業が無くてずっと家にいるのが肩身が狭くて仕方が無いです。また、出かけて帰ってきたら両親がセックスしているところに出くわしそうで気が重いです。

同じような悩みの人がいるのではないかと思い、サイトを見ていましたが
「セックスは見た方が謝るべき」
「見られた親のほうが気まずい思いをしている」
「見た方が邪魔してごめん、とか言うべき」
という意見が多く、なんだかモヤモヤしています。
別に謝ったところで、余計気まずくなるだけだろうなと、、、。

その後、私が出かけるタイミングを見計らって2人がセックスしているということにも気付きました。
家に帰るタイミングにも気を使いますし、なにより出かける機会が減ってしまった今、本当に邪魔だと思われているんだろうな、と思ってしまいます。早く一人暮らししたいですが、、まだまだ先が長く、気が遠くなります。

文章が下手ですみません。
アドバイスではなくても、同じような思いをしている方がいらっしゃったら教えてください。私はどのような対応を取るのが正しいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 不自然、、、?
    夜では無くて、夕方だった理由は私が家にいなかったからだと、、、。私が出かけてさえいれば昼夜問わず、だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 10:06

A 回答 (8件)

玄関開けたら「ただいま~!」って言えば?


親だってもう寝室開けっぱなしはやめるでしょうし、気にしないでいつも通りでいいよ。

あなたのこと邪魔にしているわけじゃなく、親の方が気まずくって、取り繕うと必死でギクシャクなだけ。
動揺していつも通り振る舞えなくなってしまったのもあるし、親としての面子やプライドもあるからマウント取りたいだけ。
親としての威厳を保ちたいのよ(苦笑)
あなたが普通に何事もなかったように振る舞ってあげて。
そのうち元に戻るから。

とりあえず、ただいま~とか、玄関でおかあさーん!腹減ったー!とか、何かガタンゴトンドアの開閉音とか出して、帰宅したことは知らせよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま言えばよかったです、、、。
次からそうします。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 10:09

モヤモヤした気持ちは、言葉にして外に吐き出さないと要らざる気を遣ったり誤解を招いたりします。

お母さんに、両親が仲良くて安心したわ。と、でもいっておけば善かったのです。今からでも遅くないのでタイミングを見計らっていった方が良いと思います。

見た側も見られた側も事実を認めているのですから、なかったようなことには出来ませんので、言葉で処理する以外ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当は無かったことにしようと思っていました、、
でもこのままずーっと微妙な空気なのももううんざりなので、なにかしら言おうかなと思っております。

お礼日時:2020/04/14 10:33

私は小学校の頃ですが、朝早く目覚めた時に、


両親の寝室のドアを開けてしまい、見てしまったことがあります。私には、ものすごく衝撃的で、私は親の顔をみることができませんでした。
ちょうどその次の日くらいに友達から、
親のやってるところをみてしまったと相談されたことがあって、
え!!私もなんだけど!!ってなって、
同じ境遇の二人で話してるうちになんだかどうでもよくなった思い出があります。
自分だけじゃないし、当たり前のことなんだと思うようになりました。
そこから、普通に親と接することができるようになりました。
みてしまった方も、みられた方も、
なにも言わない方がいいかもしれません。
帰るときは、帰るよって連絡したり、
ただいまって大きい声で言えば、見なくてすむと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小学生のころなら尚更衝撃的ですね、、
そうですよね、当たり前のことですよね。
普通に過ごせるように頑張ります

お礼日時:2020/04/14 10:28

あなたもパパとママがセックスして作ってくれたからこの世に産まれたのよ^_^



私はパパとママがセックスしてるとこ何度も見ましたが、日本人と違って夫婦だからセックスは必ずしなければいけないと言う教育で育ってるので、パパとママは人間の義務を果たしているとしか思いませんでしたよ。

だから私も、息子と娘に、「これからパパとママはセックスするからしっかり見ておきなさい」って息子と娘を椅子に座らせて、旦那と私は家庭内での性教育をしました。
親としての義務ですから。

日本人は儒教か何かの影響でしょうけど、セックスをあたかも悪い事のように子供に教えてますよね?
北欧と日本の教育を比較するのは難しいですが、子供がなぜ産まれるかと言う大切な事はしっかりと教えないといけないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく素敵なご家庭ですね!!
海外のほうがオープンなイメージがありましたが、ここまで違うとは、、、勉強になりました。

お礼日時:2020/04/14 10:21

親が仲がいいのは幸せなことです。


質問者さんは何も悪くないし、両親ももちろん悪くないです。
ご自身のルールとして毎回帰宅10分~30分前くらいにラインを入れるようにすればいいです。
その気遣いに親も気が付いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
そのくらいの気遣いができる大人になりたいです泣
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 10:58

LINEをしているのであなたは悪くありません。



しかし昼間からムラムラするとは、男女とも気力も精力も衰える年代に、一体何があったのでしょう。

もし今からきょうだいが出来て素直に喜べないなら、そそくさと家を出ることです。

本当に最後の子供が欲しくて日々励んでいたら、あなたが理解しないとなりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きょうだいのことは考えていなかったです。
大人気ないですが、もう素直には喜べません、、
早く一人暮らしができるように頑張ります。

お礼日時:2020/04/14 10:13

父親こそが気まずいのです。


あなたは気にしなくていいです。

嫌なら早く自立して一人暮らししてください。
こうあるべき、みたいな議論は不要です。
両親は仲良しなのでいいことなんです。

両親はあなたを邪魔だとは思っていません。
勝手に勘違いしないように。

両親は普段、それだけあなたに気遣いして
生活しているってことです。
それがわかって良かったですね。

感謝はあっても気まずくなるなんて。。
その程度のこと、配慮できていいはずですよ。
コロナが治ったら旅行でもプレゼントしてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 10:08

夜ではなくて夕方とかにセックスというのが不自然ですね。


もう少しストーリーを工夫される方がよろしいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A