プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日も両親の自作自演が始まった。わざと私を怒らせて、ビデオにとる。そして、私を精神患者にしたてる。

家族だけだとたりないから、学校の先生や一般の人もやとって(何らかの方法で)私をわざと精神患者のおかしい人にする。

警察もあてにならない。
すべてになんらかの手が両親が回してる。私を精神患者にするだけだから、
面白がってみんな手を貸す。

こんなこと書いても誰も信じられないから信じてくれないでしょう。でも、本当です。

A 回答 (11件中1~10件)

怒らない状態を維持できませんか?



誰かが怒るような事をやっても、
  ” がまん、がまん、がまんできます ”
その状態をビデオにとってもらいまょう。

ビデオはあなたに自覚させるために、あなたに見せるものではないですか?

あなたもビデオを1台用意(PCでも良い)して、
  ” がまん、がまん、がまんできます ”
の部分をたくさん保存しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

決して怒らず、挑発にのらずにいれば、


撮影は進まないでしょう。
仮に、親御さん及びその協力者たちが、
質問者さまを措置入院させることにしたとして、
でっちあげであれば、直ぐに、入院中の質問者さまが
陽性の分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の
患者ではないことが判明するのではないでしょうか。

質問者さまを措置入院させたとして、親御さんに
何のメリットがあるのでしょうな。
それなりの経費が必要になりますし、
《あそこの家の子どもは強制的に基地外病院に
入院させられたんだってよ》といった負の評判が立って
しまうでしょうしね。

[質問者さまに被害妄想・猜疑心etc.が有るようでしたら、
お早めに、精神科の(有る)病院で診察を受けて
みることをおススメしたいです]

CiaoCiao.
    • good
    • 0

逆に、あなたがご両親をビデオに撮るといいです。

何も起きていないうちから隠し撮りをしておけば、ご両親の変化が客観的に記録され、それが自作自演なのか何なのか、いろいろな人が判断しやすくなります。ビデオが大変なら、まずは録音するといいでしょう。
    • good
    • 0

毒親なのかもしれません。


あなたは何歳ですか?働けますか?
お金を貯めて家から自立して飛び出すことですよ。
親がおかしくて悩んでいる子供は多くいます。
    • good
    • 1

両親とはあまり関わらないでなるべく穏やかに過ごしてください

    • good
    • 0

面白がって手を貸す?みんなそんなこと面白がらないと思うよ、興味無いと思うし。


親御さん、人まで雇ってんの?金持ちー。
    • good
    • 2

現状を整理しましょう。

以下の組み合わせがあります。

①両親が異常で貴方が正常。
②両親が正常で貴方が異常。
③両親が異常で貴方も異常。
④両親が正常で貴方も正常。

まず、④はあり得ません。

①の場合、貴方が両親から離れて第三者と接触すれば、その第三者は貴方が正常であることを判断してくれ、それで貴方の問題は解決されます。
②の場合、貴方が両親から離れて第三者と接触しても、その第三者は貴方が異常であると判断し、それを貴方は信用しないので問題は解決されません。
③の場合、貴方が両親から離れて第三者と接触しても、その第三者は貴方が異常であると判断し、それを貴方は信用しないので問題は解決されません。

従って、貴方の問題を解決する方法は①のみとなります。しかし、質問内容からしますと、貴方は両親以外の第三者の意見も全て信用しておらず、現状は②③である可能性が非常に高いと言わざるを得ません。

自分としましては、①を証明するために心療内科を受診することをお勧めします。心療内科の精神医は客観的なプロであり、誰かの依頼で患者を障害者扱いするようなことはありません。精神医が貴方を正常と判断すれば、それで貴方の問題は解決します。
    • good
    • 0

何のメリットがあって、そんなことをされるのでしょうか。

    • good
    • 0

>学校の先生や一般の人もやとって



そう考えるだけで、十分異常です。
自分だけが「正常だ!」と思ってるだけです。
    • good
    • 1

そんな両親から早く自立しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!