アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家から出て三年と少しが経ちます。
たまに両親と電話で話をするのですが、その度に涙が溢れて来てしまいます。
大学生活はとても順調で、悩み事も特に無く、寂しい思いをしているわけでもありません。ホームシックとも違います。
ですが両親の声を聞いただけですぐに言葉に詰まってしまい、すぐに電話を切ってしまうのです。
両親に会いたい、という訳でもなく・・・自分でも戸惑ってしまっています。

実家にいる時からなのですが両親から真剣に怒られるとなぜか嬉しくて嬉し笑いがこみ上げてくる時が何度かありました。愛情不足とも思いません。両親からはたくさんの愛情をもらって育ってきたと自覚しています。

なぜなのでしょうか・・・たった今も言葉に詰まって電話を終えました。嗚咽が漏れたので多分ないている事はばれているのかもしれません。泣いてしまうことが癖になっている気もします。なにか泣かなくなる解決法は無いでしょうか・・・

A 回答 (4件)

知らず知らず懐古の情でジンワリ来ちゃうんじゃないでしょうか


感情が豊かなのかもしれませんね
泣きそうになったら、何か楽しい事考えるとか、別の事考える、話半分で聞くとか…
テレビ付けるとか明るい曲をかけるとか…
とにかく気が紛れるようになるような事を試されてはどうでしょう

うちの子も密かに泣いてくれるような子になってほしものだw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに電話の際に気を張っているかもしれません。適当~に気楽に話してみたらいいかもしれませんね。
ありがとうございます。試してみます!

お礼日時:2012/05/24 21:17

早速のお礼ありがとう!



息子の事を褒めて戴いてとっても嬉しいです。
18歳の息子です。ちょっと可愛いでしょ?
妹の同級生からも人気者です。

あなたの様なお嫁さんが来てくれると幸せです。

ご両親を大切になさって下さい。
ありがとう!
    • good
    • 0

とってもとっても愛されて幸せに育ったんですね!



あなたが寂しくなく順調な大学生活を送れるのは、親御さんの心の支えがあるからです。
気がついていないだけですよ!きっと!

私の息子はとても感受性が豊かで、ちょっとしたことですぐ泣きます。
会った事のないおじいちゃん(主人の父親は主人が19の時他界)の話を聞いて泣いて、テレビでお笑いタレントの親が苦労して子育てした話を聞いて泣いて、、、。
素敵でしょ?

自慢の息子です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素敵な息子さん・・・!きっとすごく優しい男性に育つのでしょうね。
いっぱいいっぱい愛してあげてください。両親に感謝して毎日を過ごして行こうと思います。

お礼日時:2012/05/22 22:22

貴方には自覚がないだけで、寂しがり屋ではないかと思います。


その寂しさを取り除いてくれるのが、両親なのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とんでもない寂しがりやだという自覚はあります。ただ、友人達の存在で寂しさは埋められていると思っていたのですが、やはりどこかで寂しいのでしょうか・・・
両親と向かい合って話す機会を作って思い切り泣いてみようと思います。

お礼日時:2012/05/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています