プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月9日は「感謝」。今、一番「ありがとう」を伝えたい相手は誰ですか?
(「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

お母さん。

生んでくれて育ててくれたから。
こころからありがとう❤
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪すばらしい!

お礼日時:2017/03/15 14:29

母親です。

生んでくれて感謝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:29

やっぱり両親。

そして息子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:29

やっぱり嫁さんには感謝、感謝頭が上がりません。

いつもありがとさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:27

英語では、テンキュウ ヴェリーマッチ!!と発音しますが、昔の人はサンキューっと聴こえたのでしょう。

勿論両親や祖父母、支援者です!自分恋人も彼女もいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:26

沢山のご恩を頂き、またご迷惑もお掛けして来た身からすれば、


やはり一番には、両親に。次は何と言っても、支えてくれた家族。
そして永年仕事上で出会った
恩師や仲間の皆さん。
仲々、意表する機会が無いけど、どの方々の支えなくして今日現在は無いと思います。

せめて、今日一日、一時でも
名前、顔を思い起こして
心の中で、合掌をさせて頂きます。
この機会を頂き、合掌。
再拝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/15 14:26

私は彼氏がいちばんにありがとうとったあうたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/13 12:24

両親、特に母です。


ありがとう…ってもっと言いたかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~お母様へ、その言葉届くと思いますよ^^

お礼日時:2017/03/13 12:23

伝えたい相手は、みなお星様になりました。


ありがとうって、いい言葉なのに、最近あまり言わない人が増えましたね。さびしいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お星様になられても聞こえていると私は思っています^^
「ありがとう」ってとてもいい言葉ですよね。
誰でも幸せになれる魔法の言葉だと思います。

お礼日時:2017/03/13 12:22

2月末の(夏なのに~)韓国語の翻訳疑問に回答して下さったかたに、遅ればせながら感謝の意をお伝えしたいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/03/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!