プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月末で退職して11月ぐらいに雇用保険の手続きはしました。
あとは認定日に行くだけにその翌年1月にパートの仕事が採用になり
入社しました。その後同じ働いてる方と上手く行かず出ることに退職しました。2か月で
この場合は雇用保険は貰えませんか?
期間満了になってたら無理ですか?
今はギリギリなので貯金があとわずかなので
相談しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>去年の9月末で退職して11月ぐらいに雇用保険の手続きはしました



ということなので、この時の基本手当は今年の9月末で期限が切れています。
期限内なら日数が残っていれば再度求職の申し込みをすることでまた受給ができたのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり期間満了はダメなんですね。
4月ぐらいに一度は行けば良かったです。
全部日数が残ってるので残念です。
別の方法を探します。
ありがとうございました

お礼日時:2021/11/19 22:46

ハローワークで電話でも簡単に聞けるからそれが1番だよん(・∀・)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!