プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この4月から看護師になりました。
高校卒業後から自分の行きたい学校に思うように行けず、少し遠回りをしてやっと看護師になれました。
親が看護師なわけでもないし、わたしが看護学校に行きたいことを言うと親はびっくりしていました。
看護学校は学費も高いしわたしにはまだ下に弟、妹もいるので経済的には大変でした。
それでも親は一人暮らしもさせてくれて仕送りもくれて不自由ないような生活をさせてくれました。
そんな両親に初任給でなにかプレゼントしたいと思うのですが、なにか良い意見はありますか?
何か物をあげたいと思ってます!

A 回答 (4件)

准看護師です。

看護師免許習得おめでとうございます!
きっとご両親も喜んでいるでしょう。

確かに看護学校は学費や教科書等も高いですが、ご両親も質問者様に頑張ってほしくて仕送りなどをしていたんですね。

初任給でプレゼントとは本当に親孝行でいいと思います。

保健師の資格を取った私の姉は足のマッサージ機を初任給でプレゼントしていました。
同じ看護師として働く母に足の疲れをとってほしかったのだと思います。

そんな具合に、ご両親に合ったもので、これなら喜ぶかなってものがいいと思います。
温泉旅行や、少し贅沢なレストランもいいと思います。

なにより、感謝の気持ちを忘れずに伝えれば、きっと何もなくてもご両親はうれしいと思いますよ。
    • 0

温泉旅行なんてどうでしょうか。

旅行は行ける時が旬ですから。将来にとっておいても、その頃にもし足腰が悪くなれば旅行は難しいです。元気で動き回れる時に家族旅行なんて素敵だと思いますよ。高級ホテルじゃなくともいいし、日帰りでも十分楽しめます。
    • 0

社会人です。

形に残るも者と残らない物の両方が良いでしょう。
形に残る物は、感謝の気持ちを込めたおしゃれな色紙。
形に残らないものは、名産品などの食べ物やお酒。
    • 0

夢が叶ってよかったですね。

ゴールデンウィークには帰省するんでしょうか?
私がお母さんだったら、ちょっとオシャレなレストランや和食屋さんでの食事をご馳走してくれたら嬉しいです。
初任給ってことは、給料としてはまだまだ安いですよね。
高価なブランド物なんかだと逆に無理させてるなって心配になります。
    • 0