dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式に両親へのプレゼント。

今年の一月の一週目に二十歳の誕生日を迎えます。(男子です。)
そこで両親へ何かプレゼントをしたいのですが、高価でないもので何かいいものはないでしょうか?時計とか、ネクタイとか、アクセサリーとかではなくて軽めのものがいいのですが。。
最初考えたのは"自分の誕生日に、両親への感謝の一言を書いたカードをつけた花束を家に配送してもらって、プチサプライズ!"なんですが、花束はしおれていくのが悲しいですし、、両親はお酒がほとんど飲めないのでお酒もだめですし。。

友達みたいな両親なので冗談半分な感じで渡せるような軽いものがいいのですがいいアイデアください。

A 回答 (5件)

フォトフレームはどうですか?それに3人で撮った写真を飾る。


3人で撮るのが恥ずかしかったら2枚飾れるタイプにして
先に自分の写真を片方に入れ(メッセージカードでもいいかも)
質問者様が両親を撮ってあげてもう片方に入れるとか。

この寒い日に心が暖かくなる質問でした(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトフレーム←これは決定です!
毎年、僕の誕生日に近くの神社で写真を撮るというのが恒例になっているので(0歳から19年間してきました)
今年はお昼に三人で撮って、夜までに印刷してフォトフレームに入れて…という感じします(^ ^)

最終的にはフォトフレームとドライフラワー、いいのが見つかったらカップor箸にします!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 23:21

質問者様、立派ですね~!


質問者様をこんな好青年に育てられたということは、
きっと、ご両親も立派で素敵なお二人なのでしょうね。

NO2さんがおすすめの
「ペアの湯のみやコーヒーカップ」は良いですね!
「ペア(色違い)の箸と箸置き」もおすすめします。

ご両親に感謝ができることは本当に素晴らしいです。
これからもご両親を大切になさってください。
二十歳のお誕生日おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家には"箸置き"という文化がないもので、、(^ ^;)
ペアの箸もいいですよね~

週末に新宿行ってみていいのを見つけられたら購入することにします!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/23 23:15

既婚40代前半のおっちゃんです



こりゃまたいい話だなぁ。
思わず「ホロリ」としちゃったよ。おっちゃんは。

我が家の息子たちにも君のような青年に育ってほしいね。

基本、親は子供達からのプレゼントなんて何でもいいかな。
むしろ、「気持ちだけありがたく」っていう心境になると思うよ。君のご両親も。

でも、せっかくの好意だからここは君の気持ちを尊重して・・・

やっぱりご両親を誘っての食事かなぁ。
美味しいものを食べて、親子で楽しい時間を過ごす・・・
これって、考えようによってはとても贅沢な事。

きっとご両親も喜ばれるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただプチサプライズが好きなだけなんですけど…w

一人暮らしで磨いた料理の腕で何か作ってみようかな、
なんてのも思いつきました^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/23 23:11

こんにちは



優しい息子さんですね~
お気持ちだけでも嬉しいと思います^^

私の友人で結婚記念日の時に息子さんからペアの和食器のグラスを貰っていましたよ。
そこのご夫婦はお酒も飲むので焼酎グラスのような感じでした。
手頃だしあまり大袈裟にならず、それでいてお洒落でした。
ご両親はお酒をお飲みにならないようなので
ペアの湯のみやコーヒーカップでも良いんじゃないですか?
二人で毎日使えて良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップですかー
いいかもです!普段のよりちょっと良いペアのコーヒーカップ♪
カップなら何個あっても便利ですしね。
第一候補です!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 14:37

食事に誘うっていうのがいいんじゃない?



成人式は祝ってもらうものなのにいい子だねぇ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事ですか~♪
んんっ~なんだかちょっと照れ臭いですw
できれば自宅でどうにかなるといいんですが…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!