プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年!
27歳の彼氏がいます。

彼は依存まではいかないですがスロットをします。

私と付き合ってからも月に1.2回休みの日に行くことがあります。

仕事柄彼の休みは日曜のみなので、私が日曜仕事があったり予定があったりで会えない時にスロットに友達と行くことが良くあります。開店から閉店までいることもしばしば、、。

しかし今週の日曜日イベントがあるから行きたいんだよねと言われて戸惑いました。

今までは私と会わないってなってる時に行ってたのですが お互い仕事の都合で週1しか会えないし お互い会えると分かってる日曜をイベントの為にスロットに行ってしまうのか。。と悲しくなりました。

スロットだけが引っかかるだけで他の面では全てが完璧な彼氏です。。。


自分の生活の範囲で借金もしてるわけじゃ無いですし
月に1.2回くらいなら許すべきでしょうか????

これは息抜き、ストレス発散と思ってあげたほうが良いのでしょうか?


皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それもうシッカリ依存症だと思いますが(^_^;)


人の事よりスロット優先してますからね。
甘い事言ってないで辞めさせた方がいいですよ。プラスになる事なんて今後も無いですしね。

週1~2回でも数万とか使うでしょうし
仕事行くと言ってスロット行く人とかいるみたいですし、彼の友達と繋がりあるなら色々聞いてみては?

因みに私も昔の元彼がスロしてて
普段は周りからも信頼されてて完璧な人でしたが
趣味と言っていたスロで負けた日にブチ切れてて私に お金取り返してくるから とコンビニのまえで〇〇のお金おろしてこい!と怒鳴られ(怒鳴りながら説得させられ)恥ずかしい思いをした事があります。もちろんすぐ別れましたが彼の友達と繋がりがあり話を聞いた所未だにスロで毎月負けてイライラしているそうですよ。

ギャンブルする方々は趣味等がなく旅行等にも興味が無い人が多い気がしますがどうですか?
毎月スロのお金を旅行費にでもして一緒に出掛けてみてはいかがでしょう?楽しければ辞める可能性もあると思いますが、、。
    • good
    • 2

やらない人はやらない


ギャンブルは依存症になります
自己破産理由
第一位はパチンコです

あそこに出入りする方
世間では一握りですからね

ギャンブルは、
大きな減点ですよね
    • good
    • 4

絶対、借金あるよ


キャッシングしても
わからないでしょ

支払いの為にまた借金…

私なら、ソッコー
別れます

カード何枚か持ってませんか
カードの種類も気になる

貯金も無理ですね
きっと…

負けたら取り返す
また負ける

負けるように
仕組みになっています

だからこそ
儲かる
    • good
    • 0

父親がギャンブルやアルコールの依存です。


それ見てて、そんな所行く人は家族も友達もみんな居なくなっても平気な人なんだなと思います。

客観的に見れる親しい方に質問された事をそれとなく聞いてみてください。
「第三者から見てそのお友達はどう?」みたいな感じで。

ちなみに依存って自覚がありません。

強引に連れて行くか、健康診断などとだましだまし連れて行きます。

約束放ってまで行くのは危ない可能性があります。

あなたと居る時も、パチスロのお店でそわそわしたりいってしまったらもうアウトです。頭の片隅に今後どうするかも考えて下さい。

親族でない限り借金がある事を、カミングアウトする人ってあまりいません。
    • good
    • 1

難しい所ですよね。


しっかり働いてしっかり遊ぶ人なら良いですが。

約束を守れる人か、が判断は基準かな。
今回はある意味正直に言ってくれた訳で良かったのかなと。
これが出張と言っておきながらスロットしてたら、駄目でしょ。

あなたが心配していることを話して、二人で約束事を決めてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A