プロが教えるわが家の防犯対策術!

店によって違うとは思いますがあなたのホームではどうですか?
参考に出来るだけ多くの方教えてください

1.全体的に設定が入ってる
2.新台だけ設定が入っていて他は低設定で出ていない
3.その他

みたいな感じで回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

3ですかね。



スロットは100台強と小規模(地場チェーンなのですがほかは知りません)

夕方に4,5,6確定札が1列に1台はある(まあ4でしょうが)
3000枚程度は列に2台程度ある。
週1ぐらいで万枚が・・・・(ハーデスの事故が多いようですが)
(客付きがよいので事故率も高いのかな?)
新台は出す気はあるのかもですが、あまり出ていない・・・・
バサラはすでに隅へ移動、番長は微妙・・・・

こんな感じです。

まあ、優良ホールだと思います。
    • good
    • 4

3ですかね。



マイホールでは、以前は導入の次のほうが出る気がしてました。
他のお客さんも愚痴ってました。どういうつもりなんでしょう?
なので新台導入初日は数台出ているか、全体的にまあまあ出ているって感じです。

他の台は、「新台導入」という宣伝に釣られてお客さんも多く入るのですが、実際に出している人の割合は通常の日と変わらない感じです。

最近は新台だからといって特別出る日って感じはしませんね。
新台以外もさほど変わらないか、ちょっといい位ってところです。
    • good
    • 3

新台が出るというのが前提の質問のようだが、一番よく見るのは



3.その他
新台も特に出ていない

新台入替には費用がかかるし、最近は入替サイクルが短いので、初日から入替費用の回収に走る店が普通
    • good
    • 3

関西地区・某主要駅/周辺の数店の状況です(一応、読みで区別してます)。


1.I店
グループ企業で持っているだけに、そこそこ出す気はある。ただ、全体的に初日/2日目以降もまったりした感じはある。
ちなみに新台は人気不人気が激しく、仕入れ担当の眼力がもう一つ、という話も。ここは「1」ながら、中間設定多めの印象。
2.D店
スロの構成比が少なく、ほぼ全島バラエティ化していることもあり、新台が出ている/設定入っていると見かけ上分かりにくい。そもそも入れ替え規模が小ロット/多機種になっているため、また、運営の方針なのか、一切高設定をうかがわせる挙動はない。ここは確実に「2」。下手したら、新台も設定入れていない通常営業ではないかという噂も。
3.N店
スロ専。であるがゆえに、仕入れの規模はなかなかのもの。いまどき一島そっくり、という豪気な入れ替えはないのではなかろうか…。アツい日には結構並ぶこの店。全体的には「1」と「2」の中間という印象。
4.G店
パチがメインであり、多層階のフロア構成も相まって、スロはおまけ的にとらえているのがよくわかる。入れ替え当日くらいしか盛り上がらないこともあり、客はよく知っている。ここは「その他」。通常営業に毛が生えた程度しか設定上げしていない。
5.M店
一時期の「当地区の盟主」的な立ち位置も今は昔。新興勢力にどんどん客を奪われている。スロはもともと力を入れていないこともあり、店的には「にぎやかし」とみていることは確実。ここは「2」が濃厚だが、見ている限り、それすら怪しい。

こんなところでしょうか。総評として、「出す気がないお店が増えた」というのが実感としてあります。昔は、パチにせよスロにせよ、「入れ替え日くらいは赤字営業」でやるのが当たり前でしたが、「導入初日から通常釘」な店が増えすぎてます。これでは、減り続けている客を引き留めることは困難でしょう。
パチ屋に出入りする=負け組 と認識される前に辞めたいものです。以上ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!