dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ好きな男について。

年収600万ほど、平和主義、趣味がある、話の筋が通ってる、一途で浮気はしない、面白い、頭がいい。

パチンコさえしなければ結婚相手にふさわしい人がいますが、パチンコする男は結婚すると不幸になるとネットで叩かれています。

パチンコ好きな人の中でも、結婚しても幸せになれた人っていますか?

A 回答 (5件)

結婚するとほとんどの家庭では旦那は小遣い制になるので


パチンコができなくなると思います
パチンコを辞める条件での結婚ならありでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の管理は全て彼です、アウトですか?

お礼日時:2020/11/04 07:32

アウトです


男は仕事女は家庭
お金の管理を嫁に任せれないのはだめです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですか、お金に困らないお給料のはずなのにお金ない~とよく言ってます

お礼日時:2020/11/04 07:42

私のことですか?



梁山泊と言う集団が活躍していた頃のお話
当時 年収600万円サラリーマン 
違うのは家庭があって二人の息子が居たこと。

パチンコ依存症と言う言葉が出来る以前のお話

はまり込んだ第一歩は パチンコには機種によってタイミングがあること
即ち、自動化されて打ち出される玉と 打ち始めるタイミングが合えば必ずパンクさせることが出来る。

椅子に掛けると同時に手を出すのではなく 小物の動き 光を見極めながら瞬間を待ってハンドルに触る。

かっての梁山泊の極意をそれ以前に私は見抜いていた事になるが・・・
私はプロではない!

店員が不思議そうに私の背後に付いて 見ている間に40分で その台を制覇していた。
決してイカサマをしているわけではなく、普通に その日にパンクしていない台を探して、座って40分後には現金化してその場を去った。

はまり込む人間と 趣味に近い金儲け 二通り有ると思う。

私は後者です。

収入の半分は家内に渡していました

今はもう昔の話です。
今、それは好きだけでは 破産するだけです。

スロットマシンなどは、特に抜け出ることは出来ないマシーンだけに
パチンコ依存症に利く薬もないわけです。
    • good
    • 0

独身時代はパチンコにいくらお金をつぎ込んでも、所詮自分のお金ですからそんなに不自由しないでしょうけど、いざ結婚したらいろいろと出費がかさみます。


そういう時に、パチンコをしても経済的に不自由なく暮らせるかどうかです。
年収600と言いながら、月にどれくらいつぎ込んでいるのか?
仮に、独身時代に月収の半分くらいつぎ込んでいたら、結婚したらアウトですよね?
40万の月収のうち20万をパチンコなんて、考えられませんから・・・
    • good
    • 1

100の美徳を持っていても、パチンコをすればすべてが台無しです。


触らぬパチカスに祟り無し。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています