プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦希望の女性が結婚相手男性に求める最低年収は600万円だそうですが、600万の男性が無職オンナを生活させていけると本気で思っているのですかね?その男性は今まで余裕の生活だったのに、結婚して夫婦二人でキツキツの生活になるだけで、誰も幸せになれるとは思わないですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (6件)

その専業主婦希望の女性は現実見れてない頭の悪いお馬鹿さんということでしょ?



そういう女は一人暮らしで自立の経験もないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仰せのとおりです。実家で両親と仲良しクラブです。とにかく仕事したくない、結婚してしまえば旦那がなんとか生活の面倒は見てくれる、生活維持管理費も計算したことがない、そんなもんです。

お礼日時:2022/10/10 06:28

一ヶ月手取り50万なら、一戸建ての家が買えるレベルですね、、、。



でも家政婦さんとして考えるのなら、一日最低一万円として、一ヶ月で約30万は掛かりますからね。

家政婦さんは自分の子供を産んでくれるわけではありませんし、無職だからという意味では、みんな無職ですからね、、、。

無職だからこそ、仕事を割り振ってくれるような会社に、ただ就職しているというだけなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収600万円は額面ですから手取りはボーナス入れても月額37万位です。手取りが、50万円ならばなんとか専業主婦もありでしょうけどね。ただ、他人の家政婦の一万と家族としての妻としての専業主婦では全然ストレス度数が違うでしょ。

お礼日時:2022/10/09 16:37

まさに、その通りで幸せにはなれないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

専業主婦になりたい!なんてなお馬鹿さんなんで、いろんな人生の基礎的な計算もできないんでしょ、ただ朝寝坊して、ダラダラしたいだけでしょ、

お礼日時:2022/10/09 16:32

確かに年収600万ではキツツキの生活しか出来ないとおもいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。年収600万の手取りはいくらなのか?生活維持の為に保険や老後資金蓄え、やその他の公共料金を引いたら毎月いくら残るのか?などを計算できないのか?したことないのか?と言いたいです。私は婚活してますがら専業主婦になりたい女さんばかりです。専業主婦希望の女さんのおかげで、今の自分自身の独身生活のありがたさをしみじみ実感出来ました。キツツキの生活するくらいなら独身のままの余裕生活の方が人生幸せです。

お礼日時:2022/10/09 16:20

希望は願望、つまり夢物語です。


聞かれたからそう答えただけでしょ。
条件提示は自由ですが、本気でそんな条件で相手を探していたら、
直ぐ80歳のおばあさんになります。
手頃な350万円ぐらいで手を打つ人が大半でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから独身のまま40.50をあっという間に過ぎる女さん多いですよ。理想の男と結婚できないなら、生活保護受給者になればいいや、とぼざく56のばあさんもいましたよ。いやー
日本の未来は相当ヤバイです(笑)

お礼日時:2022/10/09 16:22

若者がそんな収入なんて無いよ



中年のおじさんが好きなのか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

馬鹿すぎて話しになりません。

お礼日時:2022/10/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!