電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、プロトンを使った商品を普及さしていくネットワークビジネスにさそわれました。
デモがあって、中和されていくのを見たり、3年後にはプロトン病院までできるらしいです。
ネットワークビジネスに抵抗はないんですが、そんなにすごいんだったらなんでネットワークビジネスなんだろう?とか、ビジョンばかりで…
プロトンのいいとこばかりきいたんですが、逆のことも知りたいです。
教えてください!!

A 回答 (6件)

>3年後にはプロトン病院までできる


病院の設置認可は降りているのでしょうか。
また、病院には院長がいるはずですが、それは医師なのでしょうか。
もちろん、医師でないと院長になれません。
医師であれば医師会で信用できる方か、そうでないか判る筈です。
また、地元の銀行などでもそのようなプロジェクトは知っているはずです。

もっとも、「3年後」に病院が設置される事自体が「大言妄想」のような言い方のように思います。 私はすでにある病院の拡張などにも関わった事がありますが、「3年後」ではかなり大規模な病院でも計画どおり進んでいるのか判らないというのが実情です。

ちなみに、「プロトンポンプ阻害剤」などは聞いた事がありますが、「プロトン」なる成分で医薬品を製造販売しているメーカーはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院のことをキチンとつっこんで調べてみます。

お礼日時:2007/11/25 14:56

友達に誘われて入会しましたが今は後悔しています。

商品は購入しましたが他人には勧めることはしていないので迷惑かけていないのが救いです。
イソジンにプロトンの入った洗剤を入れたらすぐ透明に綺麗になるが他のメーカーの洗剤はならないとか、色々な実験を見せられましたが後で調べたらプロトンではなくても起こり得る子ども騙しの実験でした。
その時は頭がポーとして「凄い」って思ったんですよ。
環境問題にも取り組んでインダネシアで植林活動をしているって言うのにも心を動かされたんです。
でも4ケ月使った化粧品もパワードリンクも私には何の効果もありません。
もう高いお金を出して使おうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぼくもやめときます。

お礼日時:2008/01/10 13:59

「苦情の坩堝」というサイトの掲示板に書き込まれたスターライズの情報がこちら。

(質問の会社はこの会社でしょうか?)
http://www.sos-file.com/sossos/s_starrize.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですね!
やっぱりやめとこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 06:07

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
を参照しましょう。

マルチ商法の様です。

過去に、「ニューウェイズ」について回答したのですが、「スターライズ」と合わせて捜してみました。

マルチ商法は商品を使ったねずみ講みたいなものです。 ご用心してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
いっぱい調べた結果、やめとこうとおもいます!

補足日時:2007/12/11 06:03
    • good
    • 0

プロトンって陽子ですよね。

素粒子の一種です。理科で習います。
・・・・それを使った商品というのは、なんのことでしょうね。

ま、ネットワークビジネス(マルチ商法)ですから、適当な言葉を並べてお金を騙し取ろうとしているだけの可能性もあります。

よろしければ会社名や商品名を教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
スターライズといって詳しくは…

補足日時:2007/12/01 11:51
    • good
    • 0

無名な会社で、ほとんど情報も入手できず、ウェブサイトもちゃちな上に異常に反応が遅いので読むのも苦痛ですが、少ない情報でも、これだけははっきり言えます。



株式会社スターライズのプロトンのことであれば、詐欺である可能性が大。

ネットワークビジネスというのは、要は友人達を次々と勧誘していくということでしょう?最初は儲かっても、自転車操業がこければ経営はストップ、金だけではなく友人も失う可能性が高いです。近未来通信や円天市場の、ちゃちなものだと思えばいいです。

スターライズのサイトの、設立メンバーと商品理念で、「ネットワークビジネスの経験値の非常に高い経営陣」、「経営陣全員がトップタイトルビジネスセミナー経験者」と書いてありますが、これは根っからの詐欺という意味です。一般に詐欺師は、逮捕されて出所しても、会社が一旦つぶれても、また詐欺を行うものです。

そもそもスターライズはMLMという言葉をつかっていて、「ねずみ講ではない、悪徳商法ではない。ここが違う、ここも違う」と、こ難しいことを言ってくると思いますが、MLMとはマルチ商法を意味する英単語です。一般の日本人にはあまり馴染みのない言葉なのでソフトなイメージかもしれませんが、実態はマルチだと自分で認めたようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スターライズについてもっと調べて考えたいと思います。

お礼日時:2007/11/25 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!