プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の航空会社の飛行機って怖くないですか?
確率では自動車事故で死ぬ確率の方が高いですが、
翼付近なんて怖いです。
例えば国際空港、選べるとしたらJAL全日空キャセイパシッく、カンタス、米国会社、イギリス会社、伊太利亜、独、カナダ、G7所属国、
路線により違いますが、
どれ選びますか?
ピーチでも格安路線でも構いません

A 回答 (7件)

近頃は海外は御無沙汰なんですが、もし今また行くとしたら、安全な航空会社ランキングというのが公表されているので、それを見て検討します。

    • good
    • 0

>海外の航空会社の飛行機って怖くないですか?



下手な運転手が多い国、技能検定が雑な国、整備が雑な会社は怖いところがありますね。韓国、インドネシアなんかは、かなりきてます。

>翼付近なんて怖いです。

強度が一番あるところなので、それはないです。

>路線により違いますが、どれ選びますか?

NH、CP、QF、NZ、SK、SQ、BAとかかな。
    • good
    • 0

海外エアラインの場合、予約センターの対応から搭乗手続き、搭乗順そして定時性(*)に関し、全般的に仕事が雑な気はします。


ただしさすがに飛行「だけ」は怖くはないですね。

(*)...日系エアラインの海外発便で、10分出発遅れに対し「本日は出発が遅くなり申し訳ありません」とアナウンスするのは、
「いや、全然遅れてないよ!(海外基準)」というツッコミ待ちと、
1時間くらい当然のように遅延する海外エアラインに対する皮肉だと思う(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本って正確ですからね。
余談ですが、、

インドで生水飲まないように気を遣っていて、
インド航空の水飲んだら下痢したとかあるらしいです

お礼日時:2023/05/11 21:15

もう半世紀近く前だけど、JAICAの仕事で南米に行ったとき、地方空港に行くのに乗ったのがDC-3ダコタだった。

まあ、航空史に残る名機なんだけど、古くてボロボロだし、降りた地方空港は舗装がぼこぼこで滑走すると、ぴょんぴょん跳ねる。それでも、ほかの交通機関はないから仕方なく乗ったけど、それに比べりゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Douglasってあるんですね、、

私も島にいくとき、プロペラ機で

死にそうになりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 20:27

> 海外の航空会社の飛行機って怖くないですか?



特に怖いと思ったことはありません。


> 翼付近なんて怖いです。

特に怖くありません。
乗る位置で怖いとか怖くないとか感じた経験はありません。


> 例えば国際空港、選べるとしたらJAL全日空キャセイパシッく、カンタス、> 米国会社、イギリス会社、伊太利亜、独、カナダ、G7所属国、
> 路線により違いますが、
> どれ選びますか?

主にヨーロッパ方面に旅行している関係で、ヨーロッパの加盟航空会社が多いという理由でスターアライアンスをメインにマイルを貯めているためANA、ルフトハンザ、スイスインターナショナル、オーストリアを使うことが多いです。あとはLOTポーランド航空。
南周りの場合はタイ航空、シンガポール航空。トルコ航空も使ったりします。
スターアライアンスではありませんがANAと個別に提携しているエディハド航空も使った経験があります。

最近は台湾のエバー航空の長距離便も使ってみたいと思っています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイル貯めるほどは乗ってないですが、
JALの機体よりANAのほうが
ガタが少ない気がします。
離陸、着陸の時にわかります
フランスは仕事で何往復かしました

昔、アンカレッジ経由の米国はJALでした

豪州はカンタス、

でした

お礼日時:2023/05/11 20:32

飛行機は総てが海外製しか運行していません。


もうDC10は隠退済みです。

運行会社では、どこも差はないと思う。
パイロットから客室乗務員はほとんど外国人です。
キャビンアテンダントも日本製は一部となりました。
人件費が安い人を使う様です。

私個人といて、
大韓航空だけはもう乗りたくないことは確かです。
整備不備がよく聞かれるのと、空軍出のパイロットは
アクロバットな操縦をするのがちょっと慣れないです。
    • good
    • 0

海外の航空機で怖いと思ったのは、地方便(小型便)です。


古かったり、プロペラだったり。
でも、多くのお客さんもいるし、客室員もいるし。
信じるしかない、という思いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!