プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が台湾侵攻を成功させるにはどう攻めたら良いですか 。空挺部隊が台北の総統府にパラシュート降下して総統を暗殺するのが手っ取り早いですか?
その場合脅威となる軍事基地はどこですか。

A 回答 (2件)

中国が台湾侵攻を成功させるにはどう

攻めたら良いですか 。
 ↑
まず、欧米や日本が介入しないよう
工作します。

それから、海上封鎖します。
資源の無い台湾です。
これだけで、致命的です。

空挺部隊が台北の総統府にパラシュート降下して
総統を暗殺するのが手っ取り早いですか?
 ↑
その前に制空権を取る必要が
あります。
そうでないと、パラシュート降下など
出来ません。

海上封鎖して、制空権を取り
制海権を取って
日干しにします。

その場合脅威となる軍事基地はどこですか。
 ↑
这是空軍基地ですかね?
    • 0

武力で攻めてもダメ。

私が習近平なら、どんどん工作員を送り込んで、反民進党政権運動を広めて、より親中的な国民党に政権を取らせる。 そして、国民党政権の要職に親中派の人物をどんどん就けさせる。 そうなると、台湾の反中派による反中運動が激しくなるだろうから、国民党政府に治安維持の名目で、中国の治安警察の派遣を依頼させる。 軍の派遣と異なり、警察の派遣なら国際社会の反発もそれほど大きくないだろう。 そして、どんどん反中派を排除していけば、あとは香港と同じ。 これぞ「戦わずして勝つ」孫氏の兵法。 香港での成功体験があるわけゆえ、当然習近平は同じことをしようと考えているはず。 軍事侵攻をちらつかせているのは、本心を隠すためだろう。
    • 0