アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行く場合

飛行機+ホテルのパックを予約するか
個別で予約するか
どちらがお得だと思いますか?

行くのは来年GW明けです。

A 回答 (5件)

実際に検索してみるのが一番です。



その上で
(1)複数人
(2)オフシーズン、平日
(3)ずっと先の日程
(4)すいているフライト
を狙えば安くなります。
逆に
1人+次の土曜朝/日曜夜のフライト
あたりで検索すると
普通運賃とホテルの正規料金を加算した料金がしれっと提示されます。
もちろんマイルの加算率とキャンセルポリシーはLCC並みです。
(全国旅行割を使っても全然食指が動かない価格なのはある意味凄い。)
    • good
    • 1

私は仕事と遊びで全国に頻繁に行っていますが…



飛行機+ホテルのパックで予約すると、それなりによいホテルを選んでいますから、とても安いという具合にはなりません。

自分で予約するときは、宿泊料金が最安のホテルを選んでおり、なおかつ目的地になるべく近いところを探しています。なので宿泊料金は格安になっていて(その代わりにホテルのレベルは低くなります)、便宜もいいんです。
フライトも格安の便をネットの検索で選んでいます。

なので、私の場合は個別の予約にしており、安くついています。ただし、質の良さを言われると期待できません。
    • good
    • 0

一般的にはパックの方がお得な場合が多いです。


ただ、ホテルによっては自社サイトからの予約を最安にしているところもありますし、飛行機もANAやJALのサイトで早期予約なら格安で買えたりしますので、とりあえずチェックしてみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

前者です。



結論から言うと、

「航空券+ホテル」セットで予約した方が安い場合が多いです。

航空券とホテルの予約料金比較 たとえば 東京ー札幌の場合
 2名で11,000円安くなっています。(1名あたり5,500円)

「航空券+ホテル」セット予約のデメリット

複数のホテルを予約できないため周遊旅行には不向き

行きたいホテルが決まっている場合セットプランにないことも

手荷物代も含まれるのでリュック1つの人は勿体無いかも

2泊以上する場合、セット予約では同じホテルに連泊想定となるため、滞在中に宿泊エリアを変えたい人には不向きです。
    • good
    • 0

パックがお勧めです


旅行会社はホテルにいい部屋をキープしています
そこに泊まれます
個人はそのキャンセルされた所かそれ以外の場所から埋めていきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!