dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

行きよりも帰りの方が少し高いのはなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

国内線ですおか? 国際線でしょうか?


いずれにせよ路線によりますし、搭乗日にもよりますし、便にもよります。
もちろん航空会社にもよります。
ということで具体的な路線と往路、復路の搭乗日とそれぞれの具体的便名(or出発時間帯)をあげて話をしないとなんとも。。。

ちなみに国内線の場合、往路の飛行経路と復路の飛行経路で偏西風の影響がさして変わらず所要時間に差が無い路線は往路と復路での料金差は少ない(or無い)傾向があるように感じています。
消費する燃料の量に差が無いということなのですかね?

参考まで。
    • good
    • 1

反対方向から乗る人には、その逆になる。


単なる気のせい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/21 15:57

同じ経路でも時間で料金は変わります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/21 15:56

偶然ですね


この前北海道行った時は帰りの方が安かったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!