dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乗り換え案内ジョルダンの経路検索についてお伺いします。
写真では経路検索してありますが、
青春18きっぷで検索したいのですが、
行き先は写真に通りです。
飛行機ではなく電車や船で行きたいのです。
船は現金で払うのは知っていますが、
それ以外は青春18きっぷで行きたいのです。
経路が出ないのでここに質問しました。
教えてください。よろしくお願いします
神奈川県から与那国島までの行き方を教えてください。
後で写真載せます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    写真添付

    「乗り換え案内ジョルダンの経路検索について」の補足画像1
      補足日時:2024/06/07 14:50
  • 再アップします

    「乗り換え案内ジョルダンの経路検索について」の補足画像2
      補足日時:2024/06/07 15:14
  • 写真再アップしました。

      補足日時:2024/06/07 15:15
  • それでも反映されなければ、写真再アップ何度もします

      補足日時:2024/06/07 15:18
  • いいね!

    みんな教えてくれてありがとうございます。
    結構辛い旅になりますね。
    回答ありがとうございました。
    これにて質問は〆切します。

      補足日時:2024/06/07 22:23

A 回答 (5件)

とりあえず18きっぷでは始発から終電まで


丸一日乗り通しても神奈川から鹿児島まで
1日で行けませんがそこは大丈夫?
鹿児島まで2日かかります。ということは
途中で1泊必要。
さらに、鹿児島から沖縄本島までも船で25時間。
フェリーの待ち時間なんか考えると鹿児島でさらに
1泊する必要もあるかも。
で、沖縄本島(那覇)についても、結局そこから
八重山諸島へは飛行機じゃないといけない。
となると、与那国まで片道3~4日かかる行程ですね。
こんなのジョルダンで検索して出てくるわけないです。

それらを考えると、素直に東京、大阪、福岡
辺りから石垣行きの直行飛行機、もしくは
那覇乗り換えでも飛行機使った方が
時間もお金も節約できますが。
そこまでして陸路、海路で行きたいでしょうか?
そうなると、与那国まで行くこと自体が
旅の目的になる感じですね。

少なくともジョルダンで検索して簡単に
出てくるようなルートではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんだ。結構辛い旅になりそうな気がする。教えてくれてありがとうございます。結局は飛行機の方が断然におすすめな経路ですね。参考になりました。

お礼日時:2024/06/07 22:20

神奈川県から与那国島に飛行機を使わずに行くことはできません。


与那国島から船で行けるのは石垣島だけで、石垣島へは飛行機でしか行けないのです。
那覇から与那国島までだけ飛行機を使うと以下のルートになります。

神奈川県→鹿児島中央駅 18きっぷ
鹿児島中央駅→鹿児島新港 路線バス
鹿児島新港→那覇港 A”LINE 鹿児島航路
那覇港→那覇空港 路線バス
那覇空港→与那国島 琉球エアーコミューター
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはどう?

教えてくれてありがとうございます。那覇空港→ 与那国島までの運賃はいくらになりますか?合わせて回答をお願いします

お礼日時:2024/06/07 18:54

まず、与那国島へ行く船が何処から出ているかを調べましょう。


Googleマップで与那国島を表示し、航路を示す水色の点線が島のどこから出ているかを確認し、その先が九州など神奈川県から鉄道で行ける何処の港まで行っているかを見ます。
また、与那国島の観光情報などで島へのアクセス案内を見、九州などにあるどの港から来ているかを見ます。


補足:Googleなどで「与那国島 観光」といったキーワードで検索すると与那国島の観光協会などのWebサイトが簡単に見つかるかと思います。


で、九州などの港がわかったらGoogleマップでその港の最寄りのJRの駅を確認します。

駅がわかったらジョルダンでも駅探でもGooglマップのルート検索機能でも何でもいいので、お住いの(?)神奈川県の駅から与那国島への船が出る港の最寄り駅までの検索をします。
検索時や検索実行後にオプション指定で飛行機や新幹線や在来線特急を使わない指定にすれば普通電車や快速といった乗車券だけで乗車できる電車・列車を使ったルートと乗り換えの案内がされます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

Googleマップで検索したのですが、経路が見つかりませんって言われてエラーになりました。

お礼日時:2024/06/07 15:15

あと、昨年18きっぷはジョルダンでダイレクトではなく、JRの南の端の鹿児島か鹿児島中央駅でないと出てきません。


もう一度調べてみてください。 ジョルダン(PC版)で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 22:24

写真がありません。

審査に通ってないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再アップしました

お礼日時:2024/06/07 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A