dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人身事故の時に灯油をかけるのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 作業員が
    線路にポリタンクに入った石油らしき液体をまいてました

      補足日時:2024/05/30 15:23

A 回答 (4件)

灯油ではなく、水だと。


ポリタンクの色はあくまでも、使用する識別を一般の人に分かりやすくしているだけなので、清掃目的で、混合油とかでない限りは、何入れても基本的に問題はありません。あくまでも使いやすく、安価で身近なものだと…
    • good
    • 0

No.1です。

補足を拝見しました。
その液体は、おそらく水に中性洗剤を溶かした洗浄液ですので、灯油とは無関係です。
血液のような水溶性の汚れに対して、灯油を使用する事はあり得ません。
    • good
    • 1

消臭剤ではないですか?

    • good
    • 1

鉄道事故で灯油をかけた事例を存じませんが、具体的にはどの事故でしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A