dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知る人ぞ知る面白い駅は何処かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

♡ネコの駅長


和歌山県にある和歌山電鐵貴志川線の終着駅・貴志(きし)駅
    • good
    • 0

JR鶴見線 「海芝浦駅」



★ 目の前が 海で
東芝の関係者のみ 乗降が可能!

一般の方は
プラットホーム までしか
行けない ってか!?
    • good
    • 1

大阪と京都を結ぶ京阪電車本線の真ん中辺りにある萱島駅。


観光地でも無いけど、海外でも紹介されてます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Kayashima_Station
https://www.thisiscolossal.com/2017/01/kayashima …

関西旅行で、大阪と京都を移動されるときに、ちょっと途中下車してみてください。
    • good
    • 0

錦川鐡道錦川清流線(旧岩日線)の清流見晴らし駅、川を眺めるだけの駅


https://withnews.jp/article/f0190319003qq0000000 …

今や絶滅危惧種のバス駅
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95 …
    • good
    • 0

上越線の土合駅


かなり有名だと思いますが、上り下りのホームの高低差が70メートルあるそうです。
ホームを繋ぐのは486段の階段です。
    • good
    • 2

のぞき

「知る人ぞ知る面白い駅は何処かありますか?」の回答画像7
    • good
    • 1

高師浜駅!(笑)

    • good
    • 0

JR飯田線の「大嵐駅」。


駅舎の左右がトンネルの、まるで「ポツンと一軒家」。
たまに気が向くと車で出かけるけど、乗降客には会ったことがない。
ベンチで昼寝をしてもモノも盗られないし。

東京駅を模したとか言ってるらしいけど、どこが…笑。

http://ekisya.net/A-GENEKI/018-IIDA/018-OZORE.html
    • good
    • 1

愛知県半田市のJR亀崎駅。


吹けば飛ぶような日本最古の現役駅舎。
    • good
    • 1

面白山高原

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A