痔になりやすい生活習慣とは?

半蔵門線大手町からb10出口までは歩いて何分かかりますか?
全く見当もつかないので教えてください。

A 回答 (2件)

大手町駅のB10出口付近に半蔵門線で行きたいなら、半蔵門線は大手町駅でなく三越前駅で下車し、B2/B3出口から歩く方が、はるかに近いです。



https://goo.gl/maps/PcTXak3Rhok
    • good
    • 0

駅の反対側だからね


10分くらいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都圏のJR線の「◯◯線直通」とは

こんにちは
私は以前、鉄道に関する質問を、させていただきました。
特に、関西人には全く馴染みのない「連絡改札口」について、首都圏と関西圏では、鉄道の成り行きが異なるなど、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。
 さて、今回も、首都圏のJR線を利用していての疑問です。
これは、決してわかりづらい、不便だというものではなく、これも関西圏ではほとんど無いことなので、疑問に思った次第です。
首都圏のJR線では、駅のアナウンスでよく
「◯◯線直通、△△行き」というのを、良く耳にします。
これを関西圏に例えると、京都駅から、神戸方面に行く電車に乗車する際
「JR神戸線直通、神戸行き」
ということになりますが、そのようなアナウンスは、聞いたことがありません。
(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)
なぜ首都圏のJR線では「◯◯線直通」というアナウンスが、多用されるのでしょうか。
逆に、なぜ関西圏では、このようなアナウンスは無いのでしょうか。
鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)…

それは愛称に過ぎず、正式な線路名称は東京駅から神戸駅までが「東海道本線」です。
JR 西の区間に限っても、米原から神戸までが東海道線で、他線に乗り入れているわけではありません。

しかも、京都~神戸間は大昔から、昭和も戦前から通しの電車が走っていて、今に始まったことではないので、あえて「直通」なんて言い方はしません。

それに対し首都圏では、東海道線と東北線とか、東海道線と高崎線、東海道線と常磐線など、国鉄時代また JR化後もしばらくの間はなかった運転方法を最近新たに採ることになったので、「◯◯線直通、△△行き」というのです。

西日本管内でも、東海道線の京都から環状線経由関空方面への直通など、国鉄時代にはなかった運転方法もありますが、東日本と西日本、会社が違うので乗客への案内方法も違ってきて当然とも言えます。

Qサンライズ瀬戸 乗継割引

GWに向け、取れるかどうか分かりませんが、サンライズ瀬戸を
1ヶ月前朝10時で狙ってます。
その後、高松から特急うずしおに乗って徳島まで行こうと思ってます。
この場合、うずしおには乗継割引が適用されると思うのですが、
サンライズ乗車日を基準にすると、実際にうずしおに乗るのは1ヶ月と1日後で
まだ、発売前の日にちです。
こういう場合、うずしおの特急券を乗継割引で購入するにはどうしたら良い
のでしょうか?うずしおは自由席でかまいません。
サンライズの特急券を提示することで、翌日以降に窓口に行けば、高松~徳島
の特急券を乗継割引で購入できましたっけ?

Aベストアンサー

夜行列車からの乗継後列車の指定席については1ヶ月1日前から発売できます。
(旅客営業規則第21条第1項第4号イ)
また自由席特急券であれば乗車券の有効期間内なら発売できます。
(旅客営業規則第21条第2項第2号)
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/01_setsu/02.html

Q3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通

3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通新聞社)かJTB時刻表かで迷っています。時刻表とかあまり買ったことがないのでどちらが見やすいとか、どちらが使い勝手がいいとか、どちらが内容的にいいとかわからないので教えてください。
ただし2017年3月号に比較対象を絞って回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この出版不況中、無料で使える乗り換え検索サイトがあまたある中購入するとは。
出版業界に感謝されるので、是非買ってあげてください。

書店に行かれるのであれば、見やすい方がいいと思います。
内容が違ったら大変です。違いは体裁の違いです。
両社力を入れているところが違うので(当然JRはJRに力を入れる)、
利用しそう(よく見そう)な線が分かりやすいと直感的に思った方がいいと思います。

Q関ケ原~大垣間

お世話様です。数年前JR大阪駅から「ワイドビューしなの」に乗りました。今になってその列車の通った地図を見てみると、関ケ原から大垣まで、本線(?)の北側を走る別線(?)があるのがわかりました。私の乗った列車は確か、垂井という駅を通過したように記憶しています。当時本線と別線の運用はどのようになっていたのでしょうか?お分かりになる方ご教授下さい。

Aベストアンサー

南側の線路は複線(関ケ原~垂井は3線)。
北側の線路は単線で遠回り。

では、何故こんな遠回りの線路が敷設されたのか?
それは、大垣から関ケ原まで1000分の25(25‰)と言う長い上り勾配(関ケ原越え)が連続するので、貨物列車の荷を制限せざるを得ず、輸送力の隘路になっていたのです。
そこで、戦中輸送力増強の必要性から、勾配緩和線(勾配10‰)の建設に取り掛かり、昭和19年10月11日に下り線を別線(新垂井線)に移したのです。

車じゃ25‰も10‰も大した勾配じゃないよと思いますが、重い荷を引く機関車にとっては大変な勾配。勾配を緩和する事で、同じ出力の機関車なら2倍以上の貨物が牽引できるようになったのです。

ちなみに、迂回する北側線路にも新垂井駅がありましたが、こちらは、昭和61年11月1日を以て廃止。
現在は、下りの貨物列車と特急列車のみ使用しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%82%E4%BA%95%E9%A7%85

西村京太郎の推理小説にも新垂井を舞台に扱った作品があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F

南側の線路は複線(関ケ原~垂井は3線)。
北側の線路は単線で遠回り。

では、何故こんな遠回りの線路が敷設されたのか?
それは、大垣から関ケ原まで1000分の25(25‰)と言う長い上り勾配(関ケ原越え)が連続するので、貨物列車の荷を制限せざるを得ず、輸送力の隘路になっていたのです。
そこで、戦中輸送力増強の必要性から、勾配緩和線(勾配10‰)の建設に取り掛かり、昭和19年10月11日に下り線を別線(新垂井線)に移したのです。

車じゃ25‰も10‰も大した勾配じゃないよと思いますが、重い荷を引く機関車に...続きを読む

Q学割がきかないのはなぜですか?

学割は101km以上であるので条件はみたし、JRですべて行くので大丈夫だとおもうのですが学割が使えないと言われました。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

No.3さんの言うとおり、「快速みえ」の経路は、名古屋~河原田までがJRで、河原田~津は伊勢鉄道(第三セクター)を利用するので、JRの区間が101kmに足りないのです。
すべてJRで行きたいのならば、穂積~名古屋~(関西本線)~亀山~(紀勢線)~津という経路を使って下さい。111.7kmで学割利用ができるはずです。なお、三重県内のJR、特に紀勢線は本数が少ないので、乗換と所要時間に要注意です。

なお、時間重視ならば、穂積~名古屋はJR(670円)、名古屋~津は近鉄(1,020円)で合計1,690円で行けます。
JRの穂積~(亀山)~津は1,940円、学割で2割引で1,552円。
JRは時間が合えば良いですが、合わないと待ち時間がかなりかかってしまいます。名古屋から近鉄利用も検討しては。

Q新宿駅で京王線または京王新線への乗換

所用で都営地下鉄大門駅から桜上水駅まで行きました。新宿駅で京王新宿に乗り換えるのは非常に楽でしたが、乗換案内を見ていると普通の京王線に乗り換えるように表示される事もあります。一度、トライしましたが、うまく乗り換える事が出来ませんでした。京王線ホームには到着したのですが、京王線は列車の種別(準急や各停)によってホームが違うらしくて、目的の種別の列車が出発するホームを探しているうちに時間が過ぎてしまいました。都営新宿駅から京王線への乗換はハードルが高いのでしょうか。また京王新宿駅はどのようにホームが分かれているのですか。何回トライしても分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

京王の新宿駅は、
⚫(京王線)新宿駅
京王百貨店の地下に、元々の駅。

⚫新線新宿駅
都営新宿線と直通運転をするために、甲州街道地下に作った新しい駅。

……この二つになります。

京王線新宿駅から出るのが基本で、
都営新宿線に直通運転する列車が停まるのが新線新宿駅と覚えるのが、簡単です。

都営大江戸線からの乗り換えだと、確かに新線新宿駅の方が楽です。
桜上水駅は特急・準特急が通過し、それより下位の列車(急行、区間急行、快速)が停まる駅です。

桜上水駅に停まる列車の中、各駅停車以外の優等列車は都営新宿線直通の方が基本(桜上水駅に行く際、優等列車は新線新宿駅発着が多く、乗り換えが無くて済む。)なので、
無理に京王線新宿駅を使わなくてもと、思います。

私なら、最初から新線新宿駅を使います。

因みに、京王線新宿駅は線路が3本あり、基本的に使い方は決まっています。
1番線⏩各駅停車(八王子&高尾山方面)
2番線⏩特急・準特急(橋本方面)
3番線⏩特急・準特急(八王子・高尾山方面)
※通勤時間帯は、種別が変わります。

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

京王の新宿駅は、
⚫(京王線)新宿駅
京王百貨店の地下に、元々の駅。

⚫新線新宿駅
都営新宿線と直通運転をするために、甲州街道地下に作った新しい駅。

……この二つになります。

京王線新宿駅から出るのが基本で、
都営新宿線に直通運転する列車が停まるのが新線新宿駅と覚えるのが、簡単です。

都営大江戸線からの乗り換えだと、確かに新線新宿駅の方が楽です。
桜上水駅は特急・準特急が通過し、それより下位の列車(急行、区間急...続きを読む

Qみなとみらい駅から新横浜駅、のりかえは菊名?横浜?

こんにちは。
みなとみらい駅から新横浜駅までのスムーズな移動手段を考えています。

経路検索をすると、横浜のりかえ(地下鉄へ)、菊名のりかえ(東急からJRへ)の
2案が出てきて、それぞれの所要時間は「ほぼ同じ」、
運賃は横浜のりかえ417円、菊名のりかえ467円でした。
新横浜から新幹線を利用する場合は、菊名からのほうが安上がりとなるかと思います。

それぞれの駅での移動距離や、かかる時間などをふまえて、
おすすめなのはどちらかを教えていただきたいと思います。

(桜木町駅の利用は考えていません)

Aベストアンサー

圧倒的に菊名駅の方が便利でしょう。
みなとみらい線・東横線は、一番元町・中華街駅寄りの車両に乗車すれば、5分もあれば乗換できます。
http://www.tokyu.co.jp/railway/station/yardmap/?id=16

Q直通電車の乗り方(一日乗車券を合わせた場合)

旅行で、一旦、渋谷駅から東急東横線のみなとみらい線直通電車でみなとみらい駅に行きたいのですが、みなとみらい駅で下車して最初のスポットを見た後、みなとみらい線で一日乗車券を使い、みなとみらいを回遊する予定です。

この場合、渋谷駅から横浜駅までの東急線の切符を買い、渋谷で一緒にみなとみらい線の一日乗車券を買って、渋谷駅から直通電車で行ければ効率が良いと思うのですが、渋谷駅の入り口とみなとみらい駅の出口の改札ではどのように切符を通せば良いのでしょうか。
泊りですので渋谷駅の往復切符チケットは買わない予定です。
ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

みなとみらい線の一日乗車券は、基本みなとみらい線の駅でしか売っていない(渋谷では売ってない)ですよ。
ソース。横浜高速鉄道 お得な一日乗車券
http://www.mm21railway.co.jp/info/oneday.html

上述URLによると、JTBでも売っているそうです。クーポン券扱いで、
「みなとみらい線(東急東横線)横浜駅の定期券発売所」での引き換えが必要だそうです。
他に売っているホテル等も全て横浜ですね。

一日券を買うにせよ、JTBのクーポンを引き換えるにせよ、横浜駅で一旦降りればいいのでは?

Q定期券外から乗車した場合。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

例えば、千葉駅から新宿駅(中央・総武線)のSuica定期券を購入したとします。

しかし、千葉駅までは少し遠く最寄りの千葉みなと駅(京葉線)から乗り途中で乗り換えをして西船橋駅から改めて総武線を利用したとします。その後、水道橋で下車します。

この間、乗車した駅と降車する駅以外で改札を通ることがないのですが、料金はどうなりますか?

千葉みなと駅から水道橋駅までの料金が請求されるのでしょうか?あるいは、定期券外である千葉みなと駅から西船橋駅までの料金が請求されるのでしょうか?


お答えいただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定期は、特例を除き、購入時の経路に従わなければ不正乗車。
ここが、大都市近郊区間選択乗車ができる普通乗車券と違うところ。

だだ、中間改札でも設置しない限り、実乗ルートを特定する事は困難。
(不正乗車を薦める主旨ではありません。誤解無きように)
水道橋は、当然に指定経路上にある駅ですから乗降で追加運賃は生じません。
追加運賃が生じるのは指定経路と違う駅で乗降する時。運賃は、乗降駅からみて指定経路の最短経路の運賃。

QJR水戸線はセミクロスシートはありますか?

来週の平日に水戸の偕楽園に梅を見に行こうと思っています
小山から水戸線で向かうのですが、グリーン車やセミクロスシート(ボックスシート?)の車両はあるのでしょうか?
全てロングシートでしょうか?
平日の10時頃小山駅発の電車に乗りたいのですが水戸線の混雑具合はどうでしょうか?梅まつりの期間中は平日でも座れるかどうかの乗車率ですか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

水戸線で使われている車両は、
オールロングシートの車両(E501系)か
小山からだと前方3両にボックスのある車両(E531系)で
いずれも5両です。グリーン車はついていません。
運用的にはE531系の方が多いのでボックスのある車両となる
確率のほうが高いですが、運が悪いとオールロングシートの
E501系になります。
運用情報は以下で。
http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=JO

ボックスは1車両に6つ(先頭車は4つ)しかないため
最初から狙っていかないと確実に座れるかは微妙です。


人気Q&Aランキング