プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦安駅(東西線)→九段下(半蔵門線乗り換え)→三軒茶屋までの定期を持っています。

浦安→日本橋(銀座線乗り換え)→溜池山王(南北線乗り換え)→不動前という区間を乗りたいのですが、この場合の電車賃は溜池山王→不動前の区間分の支払いということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

磁気定期券なら約款上はそうなります。


IC定期券なら渋谷-自由が丘-大岡山-不動前の運賃になります。
IC定期券の場合定期券区間内乗車、定期券区間外下車の場合下車駅と定期券区間内の全駅の運賃を比較して最安運賃が適用されます。

磁気定期でも自動精算機だとこの運賃が出てしまうと思います。
    • good
    • 1

乗り越し清算という扱いになりますが「定期券区間」はあらかじめ割引された料金設定が成されていますから、「通算」ではなく「別途清算」の扱いになります。



※定期券区間は割引設定済みの料金、だという点です。
    • good
    • 0

> 電車賃は溜池山王→不動前の区間分の支払い


そうなります。
    • good
    • 0

そうでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!