プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近職場の男性上司に告白して振られました。
初めからこちらの勘違いだったのが、思わせぶりだったのか分からないですが、彼に対して真面目に好意を持っていました。

あちらから帰りに待ち伏せされて一緒に駅まで帰り、彼氏の有無やもっと詳しく目を見ながら探ったり、サシ飲みの際にも恋愛遍歴について質問されたりしました。
業務中にも〇〇の本質が知りたいなど言われてましたが、
私は相手ほど経験無いためはぐらかしてしまいました。

その後何となく距離を感じましたが、私はもっと仲良くなりたかったため、その後結局直接言うタイミングは掴めなかったけど、結局LINEで告白をしました。

返事は、人間性や生き方に興味があって仲良くしたいけど、異性としてではなく、勘違いさせたら申し訳ない。  でした。

仮にもし一瞬でも向こうも好意があれば振られることはないですよね?
これからも変わらずで。ということで終わりました。

しばらく時間を置いても、吹っ切れなければもう一度アタックしようか迷っています。

因みに私は30代あちらは今年40になります

A 回答 (1件)

好意といっても程度問題であり、その度合いはグラデーションです。

部下として好きという薄い好意もあれば、恋愛対象として好きという厚い好意もあります。

あなたに対して何らかの好意があったのは間違いないでしょうけど、それが恋愛の好意ではないということもまた間違いないということです。

部下の恋愛について聞くのはセクハラなので、セクハラのリスクを冒してまでそういう質問をしてきたのはあなたが勘違いするには十分だし、明らかに上司の過ちだといえます。

しかしあなたの私生活がどうか潤いのであるものであってほしいという願いからそういう質問になってしまったのかもしれません。

一瞬の好意はあったかもしれませんが、たかが一瞬の好意で告白を受けるなんてことはないです。

もう一度アタックするにしても、それはそれで部下からのセクハラになりかねません。

相手からまた恋愛の話を振ってくることがないなら、上司は上司であなたを勘違いさせないように努力しているのかもしれません。

その場合は、再度のアタックは慎重になるべきですし、私はあまりオススメしたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに、自分自身ももう少し冷静になって判断出来たら良かったかもしれないです。
今後の行動は慎重にしたいと思います。