dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の車内改札は無くなったの?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/06/10 16:41

A 回答 (5件)

検札はしませんが 巡回の乗務員さんが端末で確認していて 指定してない席に座っていると 一目で分かります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるへそ!回答ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/06/10 16:41

電子端末で監視しているよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自由席はあるみたいだね!?在来線の特急はどうかな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/08 09:55

東海道新幹線の2016年3月の廃止を最後に新幹線の車内検札はおわりました。

JR東日本なんかでは2002年12月に廃止をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

指定席に自由席の切符しか持ってないのに、座る人いるらしいね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/08 11:45

もう10年近く前に廃止になってますよ。

    • good
    • 1

こちらをご参照ください。



▼新幹線の車内改札廃止(東海道新幹線の予約ガイド)
https://shinkansen-yoyaku.com/zatsugaku/kensatsu …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A