プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!!名古屋駅で新幹線乗り換えをする時は1度改札を出るんでしょうか?それともそのままホーム移動するだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 16番線着、17番線発なので、16番線から17番線に行きたいです。

      補足日時:2023/11/22 19:25

A 回答 (9件)

よく、こういった質問を見かけますが、


まずは落ち着いて「車掌を呼ぶ」「駅員さんを呼ぶ」ということをすることはないんでしょうか。 ギリギリになって「あれ?」っていうのもよくわかりますが、切符情報がわからないので、完全答えは出ません。
例えばぷらっとこだまのように、一度必ず出ないといけないものもありますし、目的地まで正規額で払っているきっぷもあります。

それも全部ひとくくりにして、あとでこの質問版の通りに行動して、トラブルを起こすのはあなた自身です。 鉄道営業法や.鉄道運輸規程に沿って、乗務員さんや駅員さんに聞いてください。
    • good
    • 1

乗り換えは同じホームです。


乗り間違えたとか、逆方法にのるとか、
の変な動きをすると
余分なお金を払うことになります。
    • good
    • 1

降りた向かい側のホームが17番線になるよ。


運が良ければ10歩もかからず乗り換え完了。
    • good
    • 0

こんばんは。



新幹線同士の乗り換えは改札でません。

>16番線着、17番線発なので、16番線から17番線に行きたいです。

それでしたら同じホームでの隣同士の乗り換えです。
慌てなくて大丈夫です。
    • good
    • 2

同じ路線の新幹線乗り換えで改札を出ることはありません。


名古屋駅は東海道新幹線のみですから、改札を出ることはありません。

あるのは、
1. 新幹線から在来線への乗り換え(逆も然り)※乗り換え専用改札があります
2. 管轄が異なる新幹線への乗り換え。例えば上越新幹線から東海道新幹線など。(JR東日本とJR東海)※こちらも乗り換え専用改札があります
    • good
    • 0
    • good
    • 0

同じホームだよ。

    • good
    • 0

ホーム移動するだけです。

    • good
    • 0

どこでも同じです。


普通線改札の中に新幹線改札があります。
新幹線同士の乗り換えは、ホームの移動だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A