アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅で新幹線同士の乗り換えは
改札を出ずホームを移動して乗り換えれば大丈夫なのでしょうか?
ちなみに15→14番線で隣同士のホームです!

A 回答 (6件)

乗車券はもちろん通算で購入できますが、特急券も改札を出ない乗り継ぎなら、


通しの特急券1枚で大丈夫ですよ。
ただし、新幹線や席の種類が違う場合はその差額を追加で支払えば乗ることができます。
https://jr-shinkansen.net/s-noritsugi.html
    • good
    • 1

15番ホームで列車を降りたらそのまま同じホームの反対側に列車が来ますので、所定の列車に乗り変えればOKです。


ただし、列車が変われば特急券も新たに必要になります。自由席の場合でも同じです。
乗車券は有効ですが、特急券は買い直しとなります。
その場合でも列車の中で車掌さんから買えますので改札を出る必要はありません。出発
    • good
    • 0

名古屋駅に限らす、順方向への乗り継ぎは同一ホームの対面か同じ番線の後続列車で接続が図られています。


15番線14番線は同じホーム上の対面です。
    • good
    • 1

名古屋で乗り換え(他の駅でも)のぞみからひかり・こだま、ひかりからこだまの乗り換えは


改札内での乗り換えです。
同じ方向の乗り換えはおりて改札を下りずホーム乗り換えです
新幹線改札を出でしまうと、新幹線特急券が前途無効になる場合がありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A