プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線って何分前に行けば駅のホームに入れますか?

A 回答 (7件)

駅によって異なるので、早めに行けばいいだけです。


ミニ新幹線の山形・秋田新幹線で自動改札がない駅では10分前に改札をすることが多く、自動改札をあるすべての駅では、始発の30分前くらいからあれば、終電の30分後までならいつでも入れます。

ちなみに発車時刻は00~50秒まであるので、00秒に車内にいること。
なお、時計は正確にしておきましょう。(秒まで)
    • good
    • 0

うちは15分必要です改札からエスカレーターに乗って上に上がって


自由席は最後尾ですからそこまで歩かないといけません
新幹線が来たらすぐに発車ですから 5分前にはホームに立っておかないといけません
    • good
    • 0

始発列車の10~30分位前。


今のところ列車別改札をしている駅はありませんね。
    • good
    • 1

無制限乗車券があれば


入場券は2時間
    • good
    • 0

乗る予定の新幹線に乗れた乗れなかったは別にして、ホームには何分前でも入れます。

    • good
    • 3

何分前でも駅が開いてれば

    • good
    • 1

ギリギリで駆け込んでも乗れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A