アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、
ぼくは2022年のGW連休を利用して、九州を主に鉄道を使って旅行してきました。
その中で、JR九州さんの路線で唯一「直流電化方式」を採用し、なおかつ旧国鉄の103系がいまだ現役で運用されているJR筑肥線(福岡市営地下鉄空港線から直通)に乗ってみたくて、博多駅の地下鉄ホームから終点(正確にいうとひとつ手前)のJR唐津駅まで乗車しました。

もちろん、ただ電車に乗って帰るだけでは味気ないのと、人生ではじめて佐賀県を訪れたこともあり、折り返しの電車とその先の九州新幹線の接続時間に合わせる形で、せっかくなので唐津を観光することにしました。
そしてJR唐津駅から「唐津のシンボル」といえる唐津城まで、徒歩20分程度でたどり着くということなのでさっそく歩いて行ってみました。
ぼくが訪れたのは金曜の昼ごろだったので、唐津城周辺はそれほど人が多くなく(近所の小学生たちが遊びにきていたが…?)、ゆっくり自分のペースで観光できてよかったです。
それに何よりもこの日は天候に恵まれていて、唐津城の最上階(5階)にある展望デッキからは360度パノラマの絶景が、唐津市街地や名勝「虹の松原」、それに玄界灘に浮かぶ島々を余すことなく望むことができ、まるで唐津は天国にいる気分になれました。

とはいえ、次の予定を入れていたため唐津での滞在時間は2時間ほどしかなく、そのため宿泊はもちろん唐津市内で食事をすることができませんでした。
唐津はとてもいいところなので近いうちに再訪したいですが、その際は1泊朝食付きでの宿泊を考えています。
そこで唐津市のかたに質問があります、唐津市内で宿泊する際は夕食をどこか飲食店でいただこうと考えていますが、ずばり唐津の「ソウルフード」とは何ですか?
あるいは、初心の観光客でも自信を持っておすすめできる料理があれば教えてください、できればひとつではなくいくつか上げていただけるとうれしいです。

以上、長文となりましたが次回訪問の際の参考にできればとおもうので、どうかよろしくお願いします。

「佐賀県唐津市のソウルフードを教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

からつバーガーというのはあります。


https://tabelog.com/hamburger/saga/A4102/A410201 …

地元じゃ超有名、呼子の海中レストラン「萬坊」のいかしゅうまい。呼子のイカはおすすめ
https://www.manbou.co.jp/restaurant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
からつバーガーといかシュウマイですね?
ぜひ、食べに行ってみたいです!

お礼日時:2022/05/12 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!