限定しりとり

さいたま市大宮区から八王子市って一般道でどのくらいかかると思いますか? グーグルマップでは2時間弱となってますが。
また、さいたま市大宮区から大田区は一般道でどのくらいかかると思いますか?
グーグルマップでは1時間40分くらいとなってます。
本当にこれくらいで着くんですかね?
両方とも3時間くらいかかりませんか?

A 回答 (4件)

言うまでもなく時間帯と曜日によりますが、それを言い出すと切りがないので凡そで。



大宮区 - 八王子 : 最短で45キロ程。2時間。
大宮区 - 大田区 : 地図上はほぼ真南で43キロ弱。2時間。

都心に向かう形の大田区の方が普通は時間が掛かるでしょう。
    • good
    • 1

グーグルマップは渋滞は考慮されてませんよね?


夜などの空いてる時間帯の所要時間と思うと良いです。
昼間で高速使わないなら3時間かかっても不思議はないかも。
大田区まではそこまでかからないと思うけど。
土日は都内は空いてますよ。平日よりはね。
適度に高速使うほうが経済的だったりしますよ。
時間がかかれば休憩も多くとらなきゃいけないでしょう。
    • good
    • 1

土曜日の午前中なら、それなりに混むでしょうね。


出発前にJARTICのHPをチェックして、経路や有料道路使用の要否を考えておくといいでしょうが、
http://www.jartic.or.jp
    • good
    • 0

曜日,時間帯によってまるっきり変わります。


八王子ならR16,大田区ならR17(新大宮バイパス)→R254(川越街道)→r318(環七)あたりがまっとうな経路だと思うけど,深夜 or 早朝なら2時間はかからないのでは。逆に渋滞の見込まれる曜日・時間帯なら確かに3時間かかってもおかしくないでしょう。
八王子なら,
(R16)→入間IC→(圏央道)→あきる野IC→(R411・R16等)→八王子市内
or 入間IC→(圏央道)→八王子JCT→(中央道)→八王子IC→(R16等)→八王子市内
大田区なら,
(新大宮バイパス・川越街道・r317(山手通り))→西池袋→(首都高中央環状線)→中環大井南→(R357等)→大田区内
のように混みそうな区間だけ部分的に有料道路を利用する方法もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日の朝7~11時くらいだとどうですかね?
土日もやっぱり外出で交通量はそれなりに多かったりしませんかね?
なんかあんまり都会の一般道って馴染みがないので混んでるイメージが凄く強いです。

お礼日時:2016/06/19 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!