電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャイナエアラインの便をHISから予約しました。
どうしても座席指定ができないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

> どうしても座席指定ができないのですが、



具体的にどういう予約クラス(←搭乗クラスではない)の航空券を購入され、具体的に旅行会社からどういう情報をもらって、具体的に座席指定のためどういうことを試されたのか何も書かれておりませんためどうコメントをするのが適切なのかがわかりません。。。

一般的に言えば、「旅行会社から利用航空会社の予約番号の通知を受け、利用航空会社の公式Webサイトで予約番号と氏名(名字だけの場合が多い)を指定してログインして座席を指定する」です。

ちなみにチャイナエアラインに限らず、有る航空会社の便名で予約してあっても、運行が他の航空会社の場合(=コードシェア便)の場合、予約してある便名の航空会社では事前座席指定が出来ないのが一般的です。
その場合は搭乗便を運航する航空会社の公式Webサイトで、便名にある航空会社が発行した予約番号を使ってログインできれば座席指定が出来る場合は多いです。
ログインできない場合は便名にある航空会社の予約センターに電話するなどして事前座席指定をお願いすると可能な場合があります。

参考まで。
    • good
    • 0

チャイナエアラインが中国の会社だと言ってる間違った回答(間違ってはないんだけど、一般的に言って大間違い)は無視して下さい。



航空券は契約条件によっては座席指定が、無料でどこでも可能、一部(または全)座席が有料で可能、一切不能など様々です。
HISから予約した、というたったそれだけの情報からはどのような契約条件なのか読み取れません。座席指定が不可能な契約なのかもしれませんし、時期が来たら予約可能になる契約なのかもしれません。
ということでHISに問い合わせて確認するほかありません。
    • good
    • 2

共同運航便では座席指定できないみたいです。

    • good
    • 2

CIかHISに聞く

    • good
    • 2

中国の会社でしょう


他の自由諸国の航空会社と違うと思えば我慢も出来ると思いますけどね

会社が決める座席だと思いますけど、前から順番に席をセットしたら、後半の座席がガラガラだと思います...乗った後に自由席のようなものでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!