プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eDREAMSというサイトで航空券を取りました。
アプリを使ってオンラインチェックインにしたのですがいつまで経ってもeチケットが届きません。
航空会社で予約が取れてることは確認できました。
飛行機の搭乗手続きなどやったことがなく不安です。

eチケット控えは印刷してないといけないのでしょうか?
オンラインチェックインの流れを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

該当サイトを使ったことはありませんが。

。。

> アプリを使ってオンラインチェックインにしたのですがいつまで経ってもeチケットが届きません。

正確には「eチケットの控え」ですね。
購入時にeメールアドレスは入力し、そこに購入完了のメールは来ましたか?
来ていない場合はメールアドレスを誤った可能性があるのと、使用されているメールソフトがスパムメールなどと判断して受信フォルダー以外に設けてあるその手のメールを入れるフォルダーへ分離した可能性があります。まずは後者を確認ください


> 航空会社で予約が取れてることは確認できました。

こではどうやって確認されたのでしょうか?
購入したWebサイトから購入完了のメールが届き、そこに利用する航空会社の予約番号が記されていたので、航空会社の公式Webサイトでその番号を使って予約状況を確認した、、、ということでしたら、eチケットの控えはその予約番号を使って航空会社の公式Webサイトから入手できます。もちろんその予約番号を使ってWebチェックインも可能です。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!