プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の優先座席って体調悪くても大学生は座ってはダメですか?
仮に体調悪くて座ったとして、途中お年寄りの人が近くに来たら代わるべきですか?

A 回答 (6件)

優先席であろうと誰が座ってもいいのよ。

女性専用車両も同じです。
    • good
    • 1

座って良いですよ、



体調が悪い人=優先席なのですから、

お年寄りだから、代わらないといけないって
ルールもありませんし、
    • good
    • 1

優先座席はそういうことのはずですが、


経験的にはそうではないですね。
すべての座席はシルバーシートといってるところもありますし。
    • good
    • 2

優先席はお年寄り・妊婦だけの座席ではありません。

体調が悪い方も構いません。若い人が何故座っているのだろうかと誤解される事もあるかも知れませんが、お年寄りが来ても代る必要はないと思います。聞かれたら〝体調悪くスミマセン〟です
    • good
    • 2

体調が悪いのなら優先席に拘らず空いている所に座った方が良いと思いますよ。


そこしか空いてないってなら堂々とお座りください。
    • good
    • 0

そうだね。


武士は食わねど高楊枝。
若者は辛くても座らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!