電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホとかでの航空チケットの予約の取り方が、分かりません❗簡単に取れるやり方、教えてください。

A 回答 (4件)

自宅や時間のある時に面倒な作業を全て済ませておく、意味で、


スマホやPCで予約するなら、事前に「座席指定」をしておくと、当日の手続きが楽になります。
LCCではできるかどうかわかりませんが、ANAやJALなら、予約完了後に「座席指定」というボタンが有効になっていると思います。
それをクリックし、各飛行機毎に空いている席を選んで登録すれば完了です。

ちなみに、スマホを電子チケットとして利用することもできますが、各航空会社が指定する電子マネーのアプリをダウンロードし、且つそのアプリ内での手続きが必要です(ちなみにANAは楽天Edy)
アプリ内で手続きしていなくても、航空会社の「予約確認画面」では、電子チケットとして使用できるよにうに記載されて(しまって?)います。
が、電子マネーアプリ内の手続きが済んでいないと、実際は電子チケットの機能を果たさないので、保安検査場ではじかれ、
「すみませんがカウンターで確認してきてください」
ということになります(すごい恥ずかしかった^^;)

お気を付けを。
    • good
    • 0

スマホにインストールされているWebブラウザで利用したい航空会社の公式Webサイトへ行き、そこで国内線、国際線のページへ行っけば出来ます。


PCも同様です。

楽天トラベルやじゃらんや旅行会会社の公式Webサイトでも航空券予約のページへ行けば出来ます。

で、予約時は以下を指定します。

・どこの空港から
・どこの空港まで
・何月何日に
・大人、子供それぞれ何人で

そうすると指定した日の、指定した区間に、指定した人数が乗れる便の候補が表示されますからその中から「この時間の便にしよう!」という便を指定して先へ進みます。

そんな感じで。
具体的な操作方法はそのWebサイトの操作手順に従って下さい。

参考まで。
    • good
    • 3

マイレージカードをもってれば、一瞬で予約に画面に飛んでいくけど。

    • good
    • 0

サイトによって違うし、基本指示通りに選択していけばいいだけです。


わからない所があるなら、具体的なサイト名と該当箇所の画面をアップした方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!