一回も披露したことのない豆知識

飛行機の座席指定についてご存知の方

初めて自分で航空券を取りました。
予約の際に、座席指定をして席を取りましたが、これはチェックインした時点で確約になるのでしょうか、、?それとも、オンライン予約で座席指定した時点で確実にその席は確保できているのでしょうか、、?

初めてでよくわかりませんので、ご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

座席は一応確定しています。


ただし、使用する飛行機が変更になった場合、座席が自動的に変更されることがあります。
(その時は航空会社からEメールが来ます。)

小型のボーイング737型機で、21列のABCと座席を取っていました。
乗客が増えたのか、中型のB767に変更となりました。
その時に似た席のABCに変更されました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのような場合もあるのですね!
1人でフライトするので、できる限り真ん中は避けたいと願っているので、、変更にならないように祈るしかないです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/11/11 00:24

オンライン予約で座席指定した時点で確実にその席は確保できています。


大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
最近のシステムは
素晴らしいですね!

お礼日時:2019/11/11 00:22

支払いが済んでるので座席指定ができてるはずなので、座席指定をインターネットで済ませたのならその時点で確定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

1人で初めてのフライトでドキドキですxxx

お礼日時:2019/11/11 00:20

オンラインで予約した時点で確保されているので、ご安心を^_^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!

一安心です(..)

お礼日時:2019/11/11 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!