電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子大学院2年生。

飛行機は福岡~羽田間しか乗ったことがないのですが、国際線のファーストクラスは片道何百万円もするそうです。
王様や王女様、くらいしか乗れないのような気がしますが、実際どういう人が乗っているのでしょうか。
一生にに一度、で乗る人が毎回あるのか・・・。疑問です。

https://www.youtube.com/shorts/G7lOXkyAqSM

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ファーストクラスはアメリカ便や欧州便で往復200万円くらいで乗れますよ。


年収1億を超えるくらいの人であれば年収の2%くらいですからそれほどの負担にはなりません。300万円の人が往復6万円の飛行機に乗る感じです。

あなたでも今から頑張って起業して、金持ちになれば乗れないことはありませんよ。
ファーストクラスは身分関係なくお金さえ払えば乗せてくれます。
本当の大金持ちはプライベートジェット(貸し切りや自己保有)を使います。

個人的にはファーストクラスじゃなくってビジネスクラスで十分贅沢だと思っています。料金はファーストの半分くらいです。何度も飛行機を使ってマイルを貯めると、無料でファーストやビジネスに乗ることができますし、エコノミークラスからアップクグレードでビジネスに乗ることはできます。

ちなみにファーストクラスって言っても寝床はカプセルホテルで、その中で2万円くらいの食事をもらってちょっといい酒飲み放題ってくらいの待遇です。
ビジネスでも狭いカプセルホテルに1万円くらいの食事をもらって、酒飲み放題程度です。

エコノミーと比べて100数十万円の差でその程度のサービスの価値があるかどうか?(乗る空港も降りる空港も同じですから)
庶民ではそんな価値は感じられないでしょう。

ただ、あなたはまだ若いですから頑張ってお金を稼げば全くの夢物語ではないですよ。
    • good
    • 0

あの頃のヨーロッパではまだリコンファーム(搭乗するむねの予告)が欠かせなかった学生時代の話ですが、ドイツのデュッセルドルフ空港からパリに戻る際に、前日に市内のある施設から電話で確かにリコンファームしたにもかかわらず、空港のカウンターではリコンファームを受けていないと。



それで、済ませた、いや聞いていないとのカウンターの職員と口喧嘩。そんな最中に、奥から出てきた上司らしい人が謝りながら直接手渡してくれたのはボーディングカード、そこにはB2という席番号が。

それは中型機の機内の最先端の席からすぐ後ろの通路側。開け放されたままのドア越しにコクピットの中も、コーパイ(副操縦士)さんの動きも見たい放題。ただ、席が広く大きすぎて落ち着かないことはなはだしい。

FA(CA)さんの心づかいをはじめ、なにもかもがビジネスクラスとは格段の差、たまたま地上でのウエィティングが30分ほどもの長時間に、それとおよそ1時間ほどのフライトの間に、極上物らしいシャンパンはご遠慮したものの、とても豪華なお食事。隣席の上品な紳士の方に声をかけられて、ありったけのエレガント?さでちゃんとご返事も。ああ、リッチってなんて魅力的なことかと大満足したことがありましたっけ。
    • good
    • 1

日本や米国の国内線ファーストクラスを除く、本当の国際線ファーストクラスは無料航空券を含めても数えるほどしか乗ったことが無いです。



>実際どういう人が乗っているのでしょうか。
きっとお金持ちが乗っているのでしょう(笑)。

ただ、実際にはマイレージ利用の無料航空券や、世界一周航空券、航空券が安い国発などで、普通運賃よりは割安に乗っている人も若干数います。

>一生にに一度、で乗る人が毎回あるのか・・・。疑問です。
上記のように、少しはいると思います。
    • good
    • 0

国際線なら、ビジネスもファーストクラスも乗ってましたよ(仕事で)



国内線は、乗る時間が短いから流石にエコノミーしか、会社が乗せてくれなかったけど

ちなみに、普通の会社員
    • good
    • 0

ダブルブッキングされた時、空き席がファーストしかなかったので、そっちに乗せてもらいました


快適でした
食事が前から来る
    • good
    • 2

いくらでもいますよ。


ちなみに、乗れるように頑張ろうとはならないのね。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!