プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日レターパックライトを出したのですが、追跡番号で検索するとお届先にお届け済みとだけ出ます。
住所などの確認は出来ないのでしょうか・・・
大切な物なので不安で・・・

A 回答 (7件)

レターパックやゆうパックであっても配達追跡は発着と途中経過の掲示のみで配達先住所は一切表示されません。


配達追跡番号を知っていたら、第三者が送り先住所を特定できてしまいます。個人情報ですから流石にそれはありません。

レターパックライトは置き箱配達といい、普通郵便と同様に相手先の受取ポストに投函して配達完了となります。
実際に相手が確実に受け取ったかどうかは相手に確認しない限り分かりません。
確実に人の手に渡って受け取った事を確認したい場合は、受取サインが必要な対面配達のもので発送するしかありません。
レターパックだとライトではなくレターパックプラスは対面配達です。

配達済みなのであれば、あとは受取人本人に届いたかどうか確認するしかないですね。
    • good
    • 0

届け先に確認してください。



そもそも大切なものを補償のないもので
出すのは間違っていますよ。
    • good
    • 0

そこまでは確認できないですね


自分で住所書いたもしくは貼り付けたものだと思いますので

大切な物ですと
ゆうぱっくろかで出されたほうがいいですし
書留とかでもいいとおもいます
    • good
    • 0

残念ながら住所は分からずその前の配送先の管轄郵便局が最終だと思います。

オークションやフリマなら相手が受け取ったら受け取り完了の連絡が来るので待つしかないですね。
私も前に行けなくなってしまったチケットを、売ったことがありますが相手が受け取り完了のをなかなかしてくれなくて(運営会社から相手に連絡を取ってくれましたが結局連絡は無く追跡番号では配達済みになっているのでお金は支払われましたが)と非常識な人もいるので注意は必要ですよね。
    • good
    • 0

定形外郵便とは違い、レターパックはライトもプラスも配達済みになっていれば問題はありません。


相手先の受領確認出来るまでは追跡番号は大切に保管しておいて下さい。そうすればあなたが間違いなく
発想した事の証明になりますので。
    • good
    • 0

オークションやフリマですか?


匿名希望のあれですか?
残念な事に…追跡では、住所は、分からないです。配送する郵便局が、限界です。
    • good
    • 1

住所って、自分で書いて発送したのではないですか?



本当に大切なものであれば、対面で受け渡しするレターパックプラスを使うべきだったのでは?(今更ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています