プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便物について
昨日が配達予定日だったのに来ず、追跡してみると昨日の朝6時頃からずっと保管中と書いてありました。
(今現在もまだ保管中と書いてあります)
夜など配達時間を過ぎてしまった場合保管することはあると思いますが、なぜ朝からずっと保管されているのでしょうか?
配達日時指定などはしていません。
お店等に問い合わせるほどでもありませんが少し気になったためこちらに書いてみました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますか。

質問者からの補足コメント

  • 気になりすぎてショップに問い合わせたらショップのミスで商品がこっちに届かず返送されていたようです!これは予想外です…
    今日には届くと思っていたけどまだ届かないと知ってショック…
    ベストアンサーはとても悩みますが、一番最初に答えてくださった方にします!
    他にもご回答いただいた方々、大変ありがとうございました!

      補足日時:2022/03/09 10:51

A 回答 (3件)

理由はわかりませんがそのようなことはありますね。


わたしも同じようなことが以前ありました。
恐らく、日付指定してないので、先に優先すべき配達があるから、
遅れているんじゃないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めてだったので困惑してましたが、同じような経験をされたことがあると知れて安心しました!確かにたまたま昨日は混んでたのかもしれませんよね!ちょっと納得です!!

お礼日時:2022/03/09 10:00

こんにちは。


 郵便物の内容が記してありませんが、この文面からは書状ではなく、何らかの品物だと思えます。
 そうだとすると、例えば発売日が定まっている雑誌、CD、ゲーム等々の場合、発送業者や発売元が配達日を指定しているのかもしれません。そのために郵便局で預かりの形になっているのでしょう。その場合荷物には「〇〇日(発売日の前日)以前の配達禁止」と記載されているかと思います。
 配達予定日に関しては上記の条件を失念して、店が通常の予定日を通知したものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい!ちゃんと買ったものを書くべきでしたね…買ったものは以前から普通に売ってるただのアロマオイルです。色々考えてくださって本当にありがとうございます。たしかに発売前の物だったらこういうことありますよね!

お礼日時:2022/03/09 10:15

通販ですよね、私の経験から…


配達指定はしていなくても、配達後の伝票を見ると何故か配達日指定になっているという事が何回かありました。
届いて???でしたが、特に急ぐ物でもないのでそのままでしたが、何となく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは謎ですね…急いでる商品だったらショックですよね!

お礼日時:2022/03/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!