電子書籍の厳選無料作品が豊富!

置き配指定して商品が発送され、もう配達済みになっているのですが商品が宅配ボックスに入っていません…
不在票も入っていないので宅配ボックスの暗証番号も確認できないのですがどこに問い合わせすべきでしょうか?
追跡しても詳細がのっていませんでした……

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

2を書いたあとうっかりに気づきました。


買い手にも追跡番号が届いていますよね?
そちらで問合せできます。
解決できなければ事務局へ。
    • good
    • 0

流石に宅配業者さんの問題では?


商品発送時に追跡番号があるのですから
ネットで配達店の問合せ先電話番号まで
出てくると思います。
配達済みになっているのい詳細が出て
来ないって経験はありませんけれど…
    • good
    • 2

詳しいことはわかりませんでしたが一応


・もしかすると、家にどなたかがいて受け取った(?)→不在票が入っていないので直接受け取っている可能性。
・売り手の方は配送会社が分かっているでしょうから、そちらに追跡お願いする。無責任な売り手の場合拒否される可能性ありますが…その場合はメルカリ事務局に連絡相談。
    • good
    • 0

メルカリや他フリマもやっている者です(主に売り)。


実際、置き配を指定されたことが無いので不案内ですが…
取り敢えず、売り主にメッセージを入れて〝届いていない旨”を伝える→売り主が配達業者に連絡して調べてもらう。←まずはこんな感じではないでしょうか? 

他の方法、今からちょっと少し調べてみますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A