限定しりとり

通販で注文した商品を郵便局留めに指定しました。郵便局で受け取る際、保管期間が到着日の翌日から10日間となっています。到着日については荷物の受け取りは可能でしょうか、不可能でしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

到着してたら受け取れると思います。


局留めする期間が翌日から10日間という意味ですので
当日は受取可能ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 05:50

「到着後」ならば受け取れますが、「到着日」と言うだけで荷物がまだ届いていなければ受け取れるはずもありません。


追跡システムで到着後、受け取り手続き完了の通知が来ているならいつでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 05:50

>到着日については荷物の受け取りは可能でしょうか


「局に到着とわかった日に受取れるか」という質問ですね?

正直わかりません。
局が小規模とか仕分けの体制によっては可能かも知れません。

ところで電話「到着したか?」と質問しても答えてもらえないかも。
(受取人本人かどうか確認とれないと思われるので)

当日窓口に出向いて「今日到着したはずなのですが~」と
身分証出しながら訊いてみるしか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 05:49

追跡システムで郵便局到着済みなら電話して取りに行けばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!