【大喜利】【投稿~11/1】 存在しそうで存在しないモノマネ芸人の名前を教えてください

運送会社で集荷の電話受付の仕事をしています。

電話を何回もとっているうちに

登録漏れをします。

何回とっていると嫌気がさすのは普通ですか?

A 回答 (2件)

何回とっていると嫌気がさすのは普通ですか?


 ↑
そりゃ、人間、同じ事を繰り返して
いればイヤになるのは普通です。

でも、それが仕事ですからね。

嫌気がさそうが、お天道様がさそうが
ミスは許されません。

登録漏れなんてのは損害賠償モノです。

流れ作業で書面にするとか
録音しておくとか
ミスを防ぐには、
色々な方法はあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 11:43

電話受付の仕事で登録漏れが起こるのは、決して珍しいことではありません。

長時間同じ作業を繰り返すと、集中力が低下したり疲労が蓄積したりするのは自然な反応です。

一般的に、連続して電話を受け続けると、以下のような影響が出る可能性があります:

集中力の低下: 約90分〜2時間程度で集中力が低下し始めるといわれています。

精神的疲労: 常に注意を払い続けることで、精神的な疲労が蓄積します。

単調さによるストレス: 同じ作業の繰り返しは、モチベーションの低下につながることがあります。

これらの影響を軽減するためには、以下のような対策が効果的かもしれません:

定期的な短い休憩を取る
作業環境の改善 (例: 適切な照明、快適な椅子など)
タスクの多様化 (可能であれば)
集中力を高める技術の習得 (例: マインドフルネス、深呼吸法など)
ご自身の状況や職場の環境に合わせて、最適な対策を見つけることが大切です。また、上司や同僚と相談し、業務改善の提案をすることも考えられます。

このような感情を抱くのは普通のことですが、長期的には仕事の質や健康に影響を与える可能性があります。適切な対処法を見つけることが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A