電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便配達員にいないと思って不在票入れなかった、と言われたのですがそれっていいのですか?
不在票は毎回いなかったら入れるものじゃないのですか?何か規約違反とかありますか?

A 回答 (5件)

え?郵便局なの?ヤマトなの?


お礼の内容が違うんですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混乱させてしまい申し訳ございません。配達していたのはクロネコヤマトでした。なので郵便局に問い合わせする事ができません。

お礼日時:2024/08/03 14:24

郵便局配達かどうか分からんですが、一度それやられました。


ステータスが配達中だったのに
チャイムがたまに反応がないので留守だと勘違いされて、いつのまにか持ち戻りされた事があります。

違反がどうこうじゃなく聞くのではなく、その局に連絡入れればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロネコヤマトには個人的に電話できるようなお客様センターなどの番号は全て非公開なんです。個人のドライバーと電話するしかなくその人と話しても不在票は入れたのでの一点張りで、大元にクレーム入れたくてもできなくて困っています。

お礼日時:2024/08/03 14:05

最初の不在票も見ていないのですか?



配達員にいうのではなく、郵便局に問いあわせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ポストは確認しますが、1枚も見ておりません。郵便局に問い合わせしてみましが不在票は入れたの一点張りで荷物は戻ってしまったから着払いになりますと言われて困っています。

お礼日時:2024/08/03 13:52

空き家だと思ったら、不在票入れないけどね

    • good
    • 0

話がおかしいです。



いないと思ったら入れるのが不在票です。
いる時にはいれません。

どういうことなのか郵便局に聞いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

郵便配達員いわく、3~5回配達していると言われましたがポストには不在票が1枚もありませんでした。不在票がないので配達されていることに気づかず荷物が期限切れで戻ってしまったのです。問い合わせした時に3~5回配達にきていると言うことは不在票が5枚くらいポストに入ってないとおかしいですよねと言ったら最初は入れてたけどいないと思って入れない時もあったと言われました。話が平行線のままです。郵便配達員はいなかったら不在票って入れなくちゃダメなんじゃないですかね?

お礼日時:2024/08/03 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A