プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで購入した商品を「福山通運で発送しました」と連絡があり、メールに記載されていた伝票番号?お問い合わせ番号?でネットで配達状況を見てみた所、朝見たときは午後0時に配達予定となっていました。

楽しみに待っていましたが、1時になって来なかったので出かけたのですが夕方に帰ってきても届いていません。
ネットで再度配達状況を見てみたところ『3時にお届け済み』となっていました。
もちろん私は受け取っていませんし、不在票もポストに入っていません

これって違う住所に届けられたって事でしょうか??
確認のメールを見ても、私の住所を間違って明記したわけでもありませんでした。
それとも福山通運は不在票がなくて、翌日に再配達とかするのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来、宅配業者はかならず「不在票」を持っています。


すぐに「福山通運」に電話を入れて「お問い合わせ番号」で問い合わせて下さい。その際に「電話に出た人」をチェックしておいて下さい。これは配送業者の責任だと思われます。参考までにネットショップで「どこで配送をしてくれますか?。」と質問し、「OO配送です。」と言いますので参考にします。O濃運輸、O山通運、××ミ運輸等、地元に配送業者が無い時は敬遠します。ヤマト、佐川、日通ならたいてい大丈夫です。参考までに、、、。不在票が無い場合、再配達はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。荷物は離れ部屋の姉の部屋に置いてありました。。。
正直、勝手に家に上がったことにビックリですが 汗

お礼日時:2007/03/01 22:41

最近福山通運にて配達してもらいました。

同じく不在にしていましたが、不在票はちゃんと入っていました。また、こちらから連絡しなくても、翌日再配達してもらえましたよ。

お問い合わせ番号は間違っていないですか?最寄の支店から発送済みとなっていますか?最寄でなければ、問い合わせ番号は別人のものの可能性が大です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
荷物は離れ部屋の姉の部屋にありました。正直勝手に家に上がったことがビックリですが。。。汗

お礼日時:2007/03/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!