アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DHLの到着日時。昨日のトラッキングで既に「配送業者に引き渡し完了」となっていますが、DHLのサイトでは配送予定日が来週火曜になっています。佐川に引き渡されたなら、国内郵便の目安を考えれば、到着は今日、遅くても明日には到着すると思うのですがどう思いますか?因みに佐川の追跡番号は知らされていないため追跡ができません。DHLの追跡では配送前の輸送中となっています

質問者からの補足コメント

• 到着地は東京です

A 回答 (1件)

こんにちは。

「配送業者に引き渡し完了」というのは間違いが無いと思います。ただし荷物は佐川の運送部門に渡されたのではなく、通関前の一時収容施設である佐川の保税倉庫に入ったのでしょう。つまり現在は未通関で、倉庫に止まっているということになります。
 今では通関作業はほぼ年中無休です。ですからこれから通関作業を行い(場合によっては目視だけで完了)、その後、運送部門に引き渡されます。日曜のうちには通関作業が終わるとして、到着空港が成田にしろ関西にしろ運送には実質1日です。更に余裕を見て火曜の予定になっているのではないでしょうか。
 ただしここ数日雪の影響があり、再度降雪があると延着の可能性もあります。
    • 1
この回答へのお礼

いま届きました!詳しい説明ありがとうございました